最終更新:

57
Comment

【317608】桜が心配・・・

投稿者: シクラメン   (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 07日 00:58

こんばんは。
朝、読まれる方、おはようございます。
春一番も吹きましたね。

無事第二回招集日も過ぎ、今の私の心配は桜前線です。
この掲示板で何人かの方に桜満開の入学式のことをご投稿いただいてから、
とても楽しみにしているんです。
先日の招集日に確認いたしましたら、たしかに校門から先、
右手にハナミズキ、そして左手に桜、桜、桜・・・
これが満開ならどんなにすばらしいことでしょう、と想いを馳せましたが、
今年は一週間ほど開花がはやいんですって。

成人式の写真館のように、事前に訪問して早撮りしてしまおうかしらん。
散ってしまう前に。
一週間前に校門前で写真を撮っている親子を見かけられたら、
それは私どもです。
なんちて。そこまでは、いくらなんでも。
・・・はしゃぎすぎの、愚かな新入生の親です。

ところで昨年は満開だったんですよね?
「校門前の記念撮影は列が出来るので、入学式に遅刻しないでください」
と先生がおっしゃっていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【317708】 投稿者: 春一番  (ID:6308dHL5./k) 投稿日時:2006年 03月 07日 08:55

のどかなスレですねえ・・・・・

2. 【317746】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:16m44fZ7SxI) 投稿日時:2006年 03月 07日 09:34

そういえば、去年は満開でしたね。

教室の窓からも大きな桜が見えていましたっけ。
    うちの子は桜の下で写真を撮りたかったのに、すごーく嫌そうにして・・・。
    シクラメンさんの所はまだまだ仲良しでいいですね。
    うちの子、大体写真とか、親と撮るのを嫌がるんですよね。
    うらやましいです。

今年はどうでしょうね。

高輪のHPで毎日桜の様子が更新されますので、
    それを見ながら検討されたらよろしいかと思います。

今日で学年末試験も終わりだ!
    昨日もほぼ1時間漬けみたいな勉強で、
    そそくさと部活の用意をしていった息子です。

楽しそうだからいいか〜ってわけでもないけど、
    親子そろって楽しく過ごしています。

入学を心からお待ちしています。
    目いっぱい楽しんでくださいね。
    入学式も男子校らしくていいですよ〜。

3. 【318108】 投稿者: ほのぼの  (ID:rM46HQgWL16) 投稿日時:2006年 03月 07日 17:55

息子が小学校に向かう朝から、玄関口で「もうすぐだ。楽しみだぁ〜〜♪」
    というのでとっさに卒業式のことかと思いましたら、心は高輪に行っておりました。

桜のじゅうたんが迎える入学式になるのかしら。
    男子校の入学式って考えてみれば生まれて初めて参加します。
    「男子校らしい入学式」ってどんな雰囲気でしょうね。(ワクワク^^)

4. 【318520】 投稿者: チェリー先生  (ID:ykQD.Qnhl9w) 投稿日時:2006年 03月 08日 00:26

いつも楽しく読ませて頂いています。うちの息子はもう高校生ですが、
    入学式が近くなると、やはり学校の桜の様子が気になるようです。
    昨年も部活で学校に行った日は必ず桜の様子を報告してくれました。
    在校生にとっても待ち遠しいものらしいです。
    中学の入学式では吹奏楽部が生演奏をしてくれると思いますので
    楽しみになさっていて下さいね。

5. 【323462】 投稿者: シクラメン  (ID:O4zqPA0wiQw) 投稿日時:2006年 03月 13日 21:40

なななんと、
    私が独自に定点観察しているソメイヨシノに、本日、ひとつ、白いものが・・・
    すわっ開花か?とよくよく見れば、ひっかかってた鳥の羽毛でした。
    あーよかった、とほっと胸をなでおろしたシクラメンです。
    三寒四温というより一寒一温のような今日この頃、
    みなさま風邪などお召しになっていませんか?

高輪のHPには桜の様子までアップされるんですね!
    教えてくださり、ありがとうございました。
    今は開花状況を心配し、吹奏楽部の演奏を楽しみにしている私ですが、
    入学したら、中間・期末の試験もあるんですよねぇ。
    ・・・目先の心配しかできない、愚かな新入生の親です

息子は部活を今から楽しみにしているようです。
    よろしくお願いいたします。
    それにしても高輪の桜の木々は、今年はがんばってこらえて欲しいものです。
    (はなびらがくっついていて欲しい。
    そんでもってその後ばーっと舞散ってくれればなお良し。)

6. 【324113】 投稿者: シクラメン  (ID:O4zqPA0wiQw) 投稿日時:2006年 03月 14日 15:52

学校のHPの方にウワサの!開花状況がアップされましたね。
    「写真のアングル等、ご希望がありましたら」などと、
    心優しいメッセージまで添えられていて、うれしいです。
    ちょっとズレますが、私が高輪を気に入ったのは、
    そういったきめこまやかな親切心です。
    全然殺伐としていないところです。
    当たっていますよね?>在校生の方々

私は個人的にサクラが好きで、例えば学校なんかに植えられていますと、
    満開の入学式などを思い描いて植樹してくださったんだろうなと、
    そのホスピタリティーに感激してしまいます。

(なのに、私はなぜ、
     初投稿時に目の前にあったからってゆーつまらない理由で、
     ハンドルネームをシクラメンにしてしまったんでしょう?
     ちょっと後悔。季節モンですし。)

7. 【325129】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:TkYSk5LXPaA) 投稿日時:2006年 03月 15日 16:15

本日の高輪のHPでは、桜の花びらの色が見えているものがありましたね。

確かにちょっと今年は早いのかな。

入学式までもってほしいですね。

今年は入学式ではないけれど、
    とりあえずHPで高輪の桜を楽しませていただこうと思います。
    クリックして拡大するとすごーくきれいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す