最終更新:

13
Comment

【3649787】いよいよ

投稿者: 一昨年の母   (ID:Y6Xk7CbQ30I) 投稿日時:2015年 01月 28日 15:06

1月も残りわずかとなりましたね。
息子さんは最後の追い込み、お母様は体調管理に気を揉む毎日をお過ごしのことと思います。

高輪中学が第1希望の方、他校が第1でも、高輪中学も気に入っている方様々だと思います。
我が家は一昨年、第1希望は近くにある他校でしたがB日程でご縁を頂き、お世話になっております。
その時、このエデュで先輩お母様が、高輪中学は入る時は第1希望じゃなくても卒業する時には親子共々大好きになる学校ですとおっしゃっていたのが印象的でしたが、我が家も今では息子も毎日楽しいと通っており、その姿に母の私も大満足の日々を送っております。

受験生の皆様が最後まで体調を崩すことなく、全力で走りぬけられますよう心から祈っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3651853】 投稿者: くまこ  (ID:NPMFQG0BMw6) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:36

    一昨年の母さま

    そうですね(^^)/同じ学年です。いろいろお話したいところです…!
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    わが家も、小5の子がおり、受験予定でおります。
    娘なのですが、何度か高輪へ遊びに行っており、なぜ高輪に女子部がない!と怒っております。

    高輪のお母様方の雰囲気が好きです。気さくな、穏やかなお母様が多いと思っております。

    息子が受験するときにも、こちらのサイトをとても参考にさせてもらいましたので、今回は、できるだけ皆様のお役にたてればいいなと思っておりました、なかなかスレッドたてる勇気がでなくて(汗)一昨年の母さまには感謝です。

    一緒に、受験生を応援いたしましょう!

  2. 【3651879】 投稿者: くまこ  (ID:NPMFQG0BMw6) 投稿日時:2015年 01月 30日 12:54

    連投失礼いたします。

    過去問、うちは、高輪受験を考えたのが、12月の中旬でした。(突然の本人の希望により)
    時間もないなか、過去問に取り組みましたが、過去問の点数がとれていないまま、本番を迎えたことを覚えております。

    ただ、息子は、受験中にあきらかに、成績が伸びていった感があります。1日よりも、2日午前、午前よりも、午後…みたいな感じです。4日、5日に、受けた学校ではありえない成績をたたきだしてきましたから…

    男の子は最後まで何が起きるか予測不能です。どうぞ、お子さんが最後まで力を出せますよう、お母様方、頑張って、息子さんを応援して差し上げてくださいな。

    今はお母様方、本当におつらいと思います。心中お察し申し上げます。
    私も夜中にこちらのサイトをのぞいては、泣いていましたから。

    心から応援いたしております。お母様ご自身の体調もお気を付けくださいね。
    吉報お待ち致しております。

  3. 【3652354】 投稿者: 過去問が難しい  (ID:uxvYjoWn5.c) 投稿日時:2015年 01月 30日 20:46

    くまこさま、以前、別のスレッドでお話し下さった、午後算数を!さまですね。

    ここ1カ月で算数が以前より、良くなってきたので午後算数を受けることにしました。
    まだ、つまらないミスを繰り返しますが、部分点をいただけると信じて、挑戦します。

    昨年度は、問題を簡単にしたそうで、合格者平均がとても高かったのですが、
    今年度は、元に戻すそうです。

    二日後には本番を迎えます。緊張しないように、普段通りに落ち着いて!と
    祈っています。

  4. 【3653027】 投稿者: くまこ  (ID:NPMFQG0BMw6) 投稿日時:2015年 01月 31日 16:02

    過去問が難しいさま

    そうです、わたしが、午後算数を!です。

    あまり、前からいろいろ話しても、お子さん緊張したり、異常にハイになっていたり親の言葉が通じない状況も考えられます。お昼の時間に、午後算数は、こうするといいよ~  と、ポイントだけアドバイスして差し上げたらいかがでしょう?

    高輪はトイレもわかりやすいですし、机もガタガタしていないはずです。今日、先生方が机のガタガタをチェックされているそうですよ(息子談)
    それから、息子がいうには、試験中は見やすい時計が参上するようです。

    ではでは、今回はこのへんで。
    お母様、あとは、温かいご飯と、笑顔で息子さんを送り出してあげてください!

  5. 【3653369】 投稿者: 一昨年の母  (ID:dQT0FNhH6kk) 投稿日時:2015年 01月 31日 22:47

    明日は2/1ですね!
    お天気も大丈夫そうです。
    ここから、数日頑張って参りましょう!
    みなさまの桜が咲きますように…

  6. 【3654036】 投稿者: 過去問が難しい  (ID:Ku9BAB5GOhA) 投稿日時:2015年 02月 01日 15:06

    応援、ありがとうございました。
    今朝、書きこんでから出かけようと思っていましたが、バタバタしていて
    出陣してしまいました。

    今日で終了できればいいのですが、なかなかそうもいかないと思うので、
    明日に向けて家事をこなしてまいります。

    結果は、ここでは書きませんが、お許しください。

    教室を出た息子を見て、成長したなぁと思える一瞬がありました。
    結果はわかりませんが、良い受験だったと言えるような気がします。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す