最終更新:

78
Comment

【6383419】問題になっている全ての動画をみて

投稿者: 在校生保護者   (ID:oYQWXujYG06) 投稿日時:2021年 06月 22日 01:54

メンタリストDAIGOさんの動画全て拝見し
元担任が独断で行ったメール内容と
その後の校長先生の文章を見ました。
確かに学校の名前を沢山出しては居ましたけれど話の内容としましては過去の被害者の言葉だと感じました、、、
20年ほど前のものであり証拠もないからこそ学校側からしたら隠したい内容だったのかもしれませんが、こういう事はどの学校にもあったことであり当時の生徒だった人達は今でもその先生の事を覚えていますよ、私も被害者の1人ですがそういう時代だったから仕方ない、と思っていましたがそう思わされていたのかな?と考え直すキッカケになりました。
今の学校は問題なく子供ものびのびと過ごせています

今回の炎上原因、油を注いだのは自分勝手な行動をした元担任と、その後の校長先生の対応の悪さが原因だと思います。
なぜ謝罪をせずに保身、言い訳ばかりなのでしょうか…
今回学校の評判を落としているのは例の体育教師だけではなく
お二人の責任もあると理解していたら校長のあの言葉はおかしいと、社会経験を経て、子育てを経験している私はそう思いました。
1番に先生方の保身ではなく、生徒の事を考えて発言を気をつけて下さいとしか言えませんね…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6387873】 投稿者: おかしい  (ID:7DhtsZhqQtQ) 投稿日時:2021年 06月 25日 21:26

    上の子でほんとに嫌な思いをしたら下の子は同じ偏差値帯であっても絶対同じとこ受けさせませんよね。DAIGOが被害者ぶってるだけに見えます。
    全くの嘘でないにしてもちょっと盛ってる気がします。天パだと母親が訴えた時点で体育教師は謝罪してるのでは?通りすがりの暇つぶしの意見です。

  2. 【6387935】 投稿者: 匿名  (ID:MrzSTmOztUs) 投稿日時:2021年 06月 25日 22:22

    daigo側がダンマリなのは体育教師が誰なのか同一人物なのか思い出せないのでは?学校には返信したんですかね?
    学校側も調査して特定できていないから先に進まないですね。

  3. 【6387951】 投稿者: まさか  (ID:zB8j5GBFJSY) 投稿日時:2021年 06月 25日 22:36

    卒業生とかが一斉に「あああの人ね…」ってなってるのに
    特定できてないという妄言を信じてるんですか?笑

  4. 【6387971】 投稿者: 正々堂々と  (ID:vIdJhlfrBtc) 投稿日時:2021年 06月 25日 22:56

    本当に事実なら学校側に体育教師の名前を伝えて
    ちゃんと謝罪を受け入れればいいのに。
    何で途中で終わらせたのかな~
    はじめはダイゴに同情しちゃったけど、冷静に色々考えるとダイゴの言動が矛盾だらけで不信感しかないわ。

  5. 【6388058】 投稿者: そうですかね?  (ID:qqFAfmX1Ozs) 投稿日時:2021年 06月 26日 00:59

    卒業生は沢山いますし、体育の先生と関わる可能性も高いので、そんな声が上がるの早いでしょね。

    他方、先生同士は、お互いの普段の言動について、分からないのが普通では?
    教科が違えば尚更、体育・芸術あたりは特に。

    個人的には、メールの時点では時間も経っていませんし、これだけの理由で妄言と言うのは、些か乱暴に感じます。

  6. 【6388238】 投稿者: 無駄  (ID:eysRJgFAqvc) 投稿日時:2021年 06月 26日 09:15

    体育教師の個人名を学校に伝えたところで、その教師が謝罪するとは到底思えない。
    時効だし、証拠もない。そもそも覚えてなさそう。

    学校もそれを狙ってると思う。
    今は「特定出来ない」としてうやむやに対応、個人名教えてもらっても、「本人否定」として謝罪せず、でいける。
    「個人名教えて」と言って、ダイゴが感情的になって動画内で個人名話したら、むしろ名誉毀損でダイゴを訴えてる事ができる。

    これ以上この学校に関わるのが無駄だから、ダイゴも言わないのでは。
    また失礼な回答書が来たら、またイライラしちゃうし。

  7. 【6388281】 投稿者: よめっち  (ID:IXd9XyrmmOQ) 投稿日時:2021年 06月 26日 10:14

    少しはさかのぼって読んだ方がいいですよ。

    学校は法人なので名誉毀損では訴訟起こせません。
    体育教師は個人なので訴訟できますが、あれは自分だったと名乗り出るようなもの。学校に守って貰える保証なし。

    学校が起こせる訴訟は偽計業務妨害。ただ実害の算定が困難だし、勝ち目無し。
    私信読み上げは著作権侵害。これだけ勝てそう。

    一方DaiGoが逆提訴できるのが、
    学校が勝手にDaiGoの知名度を利用したパブリシティ権の侵害。皮肉にも元担任が証拠出してる。
    22年前に受けた指導そのものは時効。

    加えて、この掲示板サイトに書き込まれた悪口での名誉毀損、侮辱罪。例えば、LGBTも差別する人だと書いている人など、多数散見。匿名でも安心できませんね。

    勝てる勝てないではなく、「騒ぎを大きくできる権利」「騒ぎを長引かせる権利」は向こうにあります。
    お気をつけあれ。

  8. 【6388312】 投稿者: ズレてる  (ID:AM.pKwiu4ZQ) 投稿日時:2021年 06月 26日 10:44

    法律にお詳しいようですが、話がズレてます。

    「何でダイゴは学校に教師の名前を教えて謝罪を受けないの?」→「教えても謝罪を受けられないからでは、うっかり動画内で個人名話すと訴えられるスキを与えるし」って話ですよね。訴える当事者が学校ではなく教師個人かはここでは些末な話。
    ましてや、他に双方が何の権利で訴訟出来るのかの話なんて、していなかったと思うけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す