最終更新:

69
Comment

【3654232】2015春 学校について語りましょう 

投稿者: 中学在校生母   (ID:dbQkoppaoK.) 投稿日時:2015年 02月 01日 18:38

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

いよいよ本日、初日を迎えましたね。
試験に臨まれた受験生と保護者の皆さま、お疲れさまでございました。

学校FBにもありましたが、1日入試は過去最大の志願者数だったそうですね。
受験生の皆さんの努力が報われて、よい結果が出ることを心からお祈りしています。

こちらの保護者の方々は、皆さんよい方ばかりなので、いろいろなことに答えてくださると思います。               情報交換の場になるといいなと思い、スレを立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3654848】 投稿者: さいごまであきらまないで  (ID:pStJKiIALWA) 投稿日時:2015年 02月 02日 12:16

    受験生のおかあさん、息子さん、
    気持ちも張りつめていて、本当に大変な時と思います。

    どうぞ、あきらめずに最後まで、力を出し切ってください。
    たとえ、一度二度ダメでも、都市大付属は、何回も受けられて、
    そこで決まる方も多いです。
    他の学校に決まって行かれるにしても、都市大の受験が役にたつことと
    思います。努力が実りますように。
    たったこの数日で、小さなお子さんのこれからが決まるって本当酷なことだと思います。
    一人で試験に向かうお子さんを誇りに、お母さん、お父さんも頑張ってください。

  2. 【3654856】 投稿者: さいごまで、あきらめないで  (ID:pStJKiIALWA) 投稿日時:2015年 02月 02日 12:24

    本当にごめんなさい。
    前スレですが、
    気持ちばかりがはしりまして、誤字 でした。

    最後まで、あきらめないで!! です。

    タイトルを誤字で、、。すいません。

  3. 【3657442】 投稿者: ももこ  (ID:3dNWdpe9y96) 投稿日時:2015年 02月 05日 09:00

    明日が最終試験になりましたね。

    去年、息子も4回受験しました。
    PCの前で硬直してはベットでこっそり泣いている息子に胸が締め付けられました。

    最終日、玄関で試験を終えた受験生を見送ってくださる校長先生に、「お会いするのもこれで最後かな」
    と思いながら学校を後にしたこと、今でもはっきり覚えています。

    今、息子はトシコーにご縁を頂いて本当に楽しく通っています。
    お子さんはもちろん、お父様お母様も最後まで諦めない気持ちを持ってくださいね。

    どうかトシコーを熱望していらっしゃるお子さんたちが全力を出せますように。
    どうかどうか嬉しい知らせが届きますように、心からお祈りしております。

  4. 【3657943】 投稿者: 新トシコーママ  (ID:FqEAoH52bXo) 投稿日時:2015年 02月 05日 15:53

    お言葉に甘えてお訊ねします。
    11日はどのような内容なのでしょうか。
    物品販売とは制服とかでしょうか?
    支払いも当日ですか?申込だけ?
    父親も一緒の方もいらっしゃいますか?

  5. 【3658019】 投稿者: 柏ゆき  (ID:m5BP385VIxE) 投稿日時:2015年 02月 05日 16:45

    新トシコーママ 様

    ご心配なお気持ちはお察しいたしますが、明日の最終試験を色々な思いで迎える方もこの掲示板を見ていらっしゃいます。先の話をするのは今しばらくお待ちになるほうがよろしいのではないでしょうか。


    大丈夫、細やかな配慮が行き届いた学校ですので、保護者が集合日当日困ったりあわてたりするような案内はしないと思います。
    11日は祝日ですからご両親での参加も多かったと記憶しております。

    受験生の皆さま、先ほど学校のHPに積雪の影響を考慮し明日の試験を午後にするというお知らせが載ってましたね。

    我が家も在校生の兄に続き、トシコー生になることを夢みる弟がいまして、明日最後の挑戦です。
    どうか最後まで持てる力のすべてを出してこれますように。今は温かい夕食を作って祈るしかないです。

  6. 【3658053】 投稿者: 新トシコーママ  (ID:FqEAoH52bXo) 投稿日時:2015年 02月 05日 17:12

    配慮の足りない無神経な書き込みをしてしまいました。
    お許しください。また、ご返答いただきありがとうございました。

    ご子息様の吉報を心よりお祈りいたします。

  7. 【3658202】 投稿者: 柏ゆき  (ID:m5BP385VIxE) 投稿日時:2015年 02月 05日 19:27

    新トシコーママ 様

    こちらこそ、せっかくの喜ばしいお気持ちに水を差すようなことを書いてしまいすみません。どうかお気になさらないで下さい。

    トシコーはどんな子にも居場所があるいい学校だと思います。

    桜の咲く頃に、新トシコーママ様のご子息様とうちの息子が、新しい学ランを着てどこかですれちがうことができるように願ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す