最終更新:

2
Comment

【4473796】やって良かったこと

投稿者: まだまだ後輩   (ID:dY11nN1u41w) 投稿日時:2017年 02月 27日 23:57

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

諸先輩方、教えて下さい。

中1の愚息は毎日楽しく通学しておりますが、成績の方がさっぱりです。
もともと体力がないのが悩みで、部活で何とか鍛えようと運動部に所属していますが、部活の日はほぼ勉強ゼロで寝てしまいます。
日々の課題は親の目から見ても精度・達成度ともかなり低いです。
基礎英語も聞いたり聞かなったり。
図書室や自習室の利用の仕方も今一つ分かっていない様子。
教科によっては先生に質問しているそうですが、今のところ学校のシステムやツールを上手く使えていないと思います。
中学のうちからゴリゴリやらせるのもどうかと思っていましたが、あっという間に高3になってしまうのではないかと不安です。

もしよろしければ、これだけはやっておいた方が良い、これはやってみて良かったなど、教えて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4474901】 投稿者: うちも  (ID:WW4l7LsJE.M) 投稿日時:2017年 02月 28日 20:27

    中1在校生同級生ですw
    全く一緒ですよ〜〜プリントが多すぎてぐちゃぐちゃです。整理できないからテスト前にかき集めてる始末です。
    どうすんのかしらと見守ってますが、、、
    塾行ってるこも多いですがとりあえず本人がやる気にならないと身にならないからもう少し放置です。
    テスト前ですが漫画よんでます

  2. 【4484744】 投稿者: とある都市大生  (ID:APWdRb3Hnog) 投稿日時:2017年 03月 07日 18:16

    基礎英語聴いている人は滅多にいませんよ、自習室も使っていつひとも使っていない人もバラバラで自分は一回も図書室や自習室で勉強したことがありません。中学1年の時は殆どの人は部活の日はすぐに寝てしまいます。数学や英語は普段から勉強する人としない人では差が歴然とでてきてします。日本語が間違っていたらすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す