最終更新:

3
Comment

【2923831】本当???

投稿者: コピペです   (ID:bOAkGw0lLsw) 投稿日時:2013年 04月 07日 23:01

2012年4月19日(木)の広尾学園臨時理事会で、現理事長に代わり、新理事長が選任されました。
理由は分かりませんが、4月20日(金)からの理事長交代というあまりにも性急な決定です。
事前に教職員にも知らされておらず、また学園の評議員会にも諮られておりません。
加えて保護者の方々への事前相談や説明もなく決定された内容で驚きを隠せません。

新理事長に就任した方はこれまでの理事長と同姓の方で、神戸に本部を置く学校法人創●学園の理事長です。
学校法人創●学園は環●平洋大学やクラー●記念国際高等学校など、幼稚園から大学までの教育機関を経営している法人です。
そのような方が新理事長に就任されたということは、広尾学園中学高等学校もその傘下に納まるということです。
現時点では違っていても将来的には同義です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2923935】 投稿者: 保護者ですが  (ID:7ClamGqywuk) 投稿日時:2013年 04月 08日 01:02

    コレ、嘘らしいですよ。
    学長交代の際、これが一番気になっていたので直接担任の先生へ確認しました。

    確かに理事はやられていますが、ここの傘下になることはないとの事でした。
    教職員の中でも拒否感が強いらしく、それは絶対に無いです!と強く
    おっしゃっていました。

    経営が傾いているならいざ知らず、現段階でこの学校法人の傘下になる事に全く
    メリットもないと思うし。
    そんなことしたら、流石に保護者も黙っていませんよ。

  2. 【2925673】 投稿者: 神戸ですけど  (ID:Brf3TkuuDgs) 投稿日時:2013年 04月 09日 15:54

    クラーク国際ってアレってちゃんとした学校だったの?

    不登校になった生徒さんの施設だと思ってた。

  3. 【2931691】 投稿者: 最近のはやり?  (ID:kkTTd3cOiCI) 投稿日時:2013年 04月 15日 08:34

    クラーク国際は芸能人も多く卒業していますね

    指原り乃さん、重盛さと美さん、岡田将生くんや北川景子さん、市原隼人くん
    若手ジャニーズの面々や、幼稚舎からの慶應を中等部までで放校された森泉ちゃんとか


    校長先生がプロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎さんとうのは今初めて知りました


    堀越や日出中高だけじゃないんですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す