最終更新:

113
Comment

【3309430】大躍進!

投稿者: 明治屋   (ID:YO1XCPUhzY6) 投稿日時:2014年 03月 03日 11:53

年々、偏差値が上がって、今や難関校仲間入りです!世の中の女子も、ようやく進学校の価値にめざめてきましたね。
時代が、広学の追い風に。

結果偏差値が今年も楽しみです。何年か前にさんざん叩いていた方々は、今頃くやしがってるんでしょうね。

いまや、横浜双葉と並んでますよ。次の標的は、渋渋?

世の中の評価がうなぎのぼりで、うれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3464014】 投稿者: アーカイブス  (ID:s5CEmj2SJTA) 投稿日時:2014年 07月 22日 00:15

    数年前の鼻息の荒かった保護者たちはどこへいったんだろう
    名誉毀損とかという言葉も今は虚しいですね
    共学の最高峰へ•••
    懐かしい言葉です
    麻布や渋渋と比較している保護者はもういないのかな?

  2. 【3464222】 投稿者: このスレについて  (ID:8BE4rNZUsYs) 投稿日時:2014年 07月 22日 09:07

    このスレ自体が相当鼻息が荒いですね
    横浜双葉の関係者が見たら
    本当に嫌な気分になるはずです
    たかが合格者の偏差値の平均が同じように
    なったからといってすぐに他校と比較する
    こういう姿勢が比較された他校の関係者を吸い寄せて
    このスレ主がいうところの叩かれるということを
    招いていることがわからないんでしょうか?
    こんな保護者関係者がいることも叩かれる
    ひとつの原因となっていると思いますよ
    この学校に落ちたやっかみだと
    おっしゃられる方もいたようですが、
    少なくとも比較される雲の上の学校の
    保護者の方ばかりだと思いますよ
    本当に嫌な気分になります

  3. 【3465107】 投稿者: ちょっとちがう  (ID:ANlvCyahkmk) 投稿日時:2014年 07月 22日 23:41

    合格者平均偏差値なら大したものです。
    上がったのは塾が意図的?につけた、合格可能性偏差値です。

  4. 【3469518】 投稿者: 裏事情  (ID:lBJ4EpdCiLo) 投稿日時:2014年 07月 26日 17:38

    >数年前の鼻息の荒かった保護者たちはどこへいったんだろう
    >名誉毀損とかという言葉も今は虚しいですね
    >共学の最高峰へ•••
    >懐かしい言葉です
    >麻布や渋渋と比較している保護者はもういないのかな?

    昨年、学園長が田邉学園長に代わって、それまでの大橋学園長時代に活躍していた広報部員(工作員)はおおっぴらに活動できなくなった。

    また、もっとも鼻息の荒かった広尾一期生、二期生が卒業して、ネットに死ぬほど書き込みをしていた父兄たちもいなくなった。

    多数のIDで書き込まれたレスを調べると、すべて広尾学園のIPアドレスにたどり着いたという話もあったし、これまでは学校の宣伝をしていた一期生、二期生の親も、大半の卒業生の進学先が日東駒専未満という現実を知って、被害者の会を設立するとの書き込みもあった。

    昨年4月以来、ネットへの書き込みが急減しているのには、こんな事情がある。

  5. 【3469692】 投稿者: 標的って・・・  (ID:rS.luGOGoK6) 投稿日時:2014年 07月 26日 21:51

    >次の標的は、渋渋?

    子どもが学校に入る目的って何なのでしょうか?
    学校は何のために存在するんでしょうか?
    もしこれが本当に広尾学園の保護者の方が投稿したのだとしたら
    本当におかしいと思いますよ
    子どもの通っている学校がご自身のプライドを満足するためだけに
    存在するのだとしたら子供が不幸ですね
    かわいそうです
    渋渋の保護者も不快に感じるのではないでしょうか?

  6. 【3469803】 投稿者: なるほど  (ID:ANlvCyahkmk) 投稿日時:2014年 07月 26日 23:36

    >昨年、学園長が田邉学園長に代わって、それまでの大橋学園長時代に活躍していた広報部員(工作員)はおおっぴらに活動できなくなった。

    大橋前校長の著作によると広報担当は10人いることになっているのですが、何してるのかと思っていました。なるほど、ネット工作要員ですか。
    こんどは戸板でも同じようなことやるんでしょうかね。

  7. 【3471206】 投稿者: 教育の目的  (ID:i34bjkl/Rg.) 投稿日時:2014年 07月 28日 13:06

    >子どもが学校に入る目的って何なのでしょうか?
    >学校は何のために存在するんでしょうか?
    >もしこれが本当に広尾学園の保護者の方が投稿したのだとしたら
    >本当におかしいと思いますよ

    数年前に広尾学園の学校説明会に行ったら、子どもの偏差値と併願予定校を聞かれました。
    まさにそういう学校なんだと思いますよ。

    それを良しとする教員と父兄の集まりですから、学校の雰囲気もそうなるのは当然でしょう。
    進学した人たちの話題も、「偏差値でどこどこの学校を抜いた」とかが多いと聞きます。

  8. 【3478154】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:KF/jPrtO0Tc) 投稿日時:2014年 08月 04日 23:47

    本当に埼玉大学に4人合格しています?
    現役で4人合格して3人辞退ってなんか変だなと・・・・
    素朴な疑問です。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す