最終更新:

113
Comment

【3309430】大躍進!

投稿者: 明治屋   (ID:YO1XCPUhzY6) 投稿日時:2014年 03月 03日 11:53

年々、偏差値が上がって、今や難関校仲間入りです!世の中の女子も、ようやく進学校の価値にめざめてきましたね。
時代が、広学の追い風に。

結果偏差値が今年も楽しみです。何年か前にさんざん叩いていた方々は、今頃くやしがってるんでしょうね。

いまや、横浜双葉と並んでますよ。次の標的は、渋渋?

世の中の評価がうなぎのぼりで、うれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3501394】 投稿者: 現実?  (ID:eFteH4qPoGc) 投稿日時:2014年 08月 27日 20:59

    その間に成成明独国武や女子大がある

  2. 【3502271】 投稿者: 確かに  (ID:GZAdNMGsNKU) 投稿日時:2014年 08月 28日 16:19

    確かにあるね。
    でも、だから何?
    共学の御三家を自称する以上、自慢にも何にもならない(笑)

  3. 【3502561】 投稿者: ふふふ  (ID:C9M1sSywNdg) 投稿日時:2014年 08月 28日 21:56

    ここでのやり取り笑えるねw

  4. 【3504917】 投稿者: 高入り生の実情  (ID:POscm8SCyP.) 投稿日時:2014年 08月 31日 14:29

    広尾の本当の姿を現しているのは、中学から入った生徒より高校から入った生徒たち。中入りは2期生が卒業したばかりだが、高入りはすでに5期生。なのに進学実績が伸びない。

    3年前に入った高入り生はかなり入学偏差値が高かったが、卒業時には都立広尾高校にも及ばない成績で、親たちから不満が続出している。

    このことを指して、広尾学園の教育効果が薄いと言われると、関係者らしき人からは、「中入り生を見てくれ」。この言葉にも高入り生の親は頭に来ている。

    広報活動で伸びた学校なので、中身が追い付いてくるには相当な時間がかかると言われている。

  5. 【3505844】 投稿者: 批判するときは具体的に  (ID:c8ibiEbeCpM) 投稿日時:2014年 09月 01日 11:18

    批判はどの学校でもあることなので良いと思うのですが、
    するのであれば具体的にしていただかないとただの中傷にしかなりませんよ。

    下記疑問点です。
    広尾の本当の姿を現しているのは、中学から入った生徒より高校から入った生徒たち。
    これは何を持ってそういえるのでしょうか?

    中入りは2期生が卒業したばかりだが、高入りはすでに5期生。なのに進学実績が伸びない。
    進学実績が具体的にどう停滞している状況でしょうか?

    3年前に入った高入り生はかなり入学偏差値が高かったが、卒業時には都立広尾高校にも及ばない成績で、親たちから不満が続出している。
    比較された学校との比較は何を根拠に断言されていますか?
    保護者の皆様にアンケートでも取られて続出といわれているのですか?

    このことを指して、広尾学園の教育効果が薄いと言われると、
    どなたに言われているのでしょうか?

    関係者らしき人からは、「中入り生を見てくれ」。この言葉にも高入り生の親は頭に来ている。
    高入りの保護者の皆様の総意ということでしょうか?

    広報活動で伸びた学校なので、中身が追い付いてくるには相当な時間がかかると言われている
    貴方の考えではないようですが、どこが発信元でしょうか?


    保護者の方のご意見かと思うのですが、それならばもっと具体的なことを入れていただきたいと思います。
    特に数字は必要かと思います。
    また、親というくくりではなく、貴方の周りの親とかにしていただき、
    少なくても全員がそう思っていると誤認される記述はされないほうがよろしいのではないかと思います。

  6. 【3506116】 投稿者: 天に唾する発言  (ID:.Ar.QxkXXOE) 投稿日時:2014年 09月 01日 15:39

    >保護者の方のご意見かと思うのですが、それならばもっと具体的なことを入れてい>ただきたいと思います。
    >特に数字は必要かと思います。
    >また、親というくくりではなく、貴方の周りの親とかにしていただき、
    >少なくても全員がそう思っていると誤認される記述はされないほうがよろしいので>はないかと思います。


    正論なのでしょうが、これまで広尾の批判者は数字をあげて批判し、広尾関係者は感情的に根拠を示さず誉めていると言われていましたけどね。このスレを最初から読めばご賛同いただけると思いますが。

    大体、スレ主さんの最初の書き込みもそうだと思いますよ。
    このご意見は、そのまま広尾関係者の方々へこそ、言ってほしい意見です。

  7. 【3507369】 投稿者: 満足度  (ID:ahSdI7oMHlQ) 投稿日時:2014年 09月 02日 16:51

    外部の方が広尾を批判するのは自由だと思いますが、問題は内部の方の満足度なのでは?

    満足度にも二種類あります。
    「中にいて教育に満足」
    「卒業して進路に満足」

    大学進学実績が悪いと言ったところで、「中にいて教育に満足」と思っている方には意味がないですよね。
    さらに、「卒業して進路に満足」の方は、その結果で満足しているのですから、もっと意味がないですよね。

    だから、内部の生徒や保護者が満足しているのなら、それでいいのではないかと思うのです。
    実際に内部の方のように見受けられる書き込みもありますが、満足している様子にも見えるので、放っておいて差し上げればいいのではないでしょうか?

    もちろん、現在の実績で内部の皆さんが満足しているとしたら、それはそれでちょっと怖いような気もしますけれど。
    でも、学校に何か問題があるのでしたら、内部から告発に近い書き込みがあるのではないかと思っています。

  8. 【3523746】 投稿者: 教育に満足笑  (ID:l6oipZaSvKI) 投稿日時:2014年 09月 17日 02:42

    ー大学進学実績が悪いと言ったところで、「中にいて教育に満足」と思っている方には意味がないですーよね。

    この言い方に違和感あるがスレとまった 謎
    入口偏差値のわりに出口が悪いという問題と満足の話は関係ない
    マーチ以上の進学率が20パーセント ふざけるな という話
    30はないと教育効果があがってないシステムとおもわれ
    進研模試70レベルが校内順位50番程度になるかな
    100番以降はどんなレベルなんの

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す