最終更新:

9
Comment

【3687451】女子の割合が多いですがクラスの雰囲気はどうですか?

投稿者: もうすぐ6年生   (ID:adH2tay4H0k) 投稿日時:2015年 03月 10日 23:05

息子を持つ母です。
広尾学園が候補に上がっているのですが、母的には男女半々、もしくは男子が少し多いくらいが、男子としてもやりやすいのではないかと思っているのですが、本人はいまいちピンときていないようで。

医進なら半々くらいかなと思うのですが、本人は本科かインターを希望しています。

小学校では男女とも仲良くやっているようなので、共学がいいみたいです。

実際に広尾学園に通っている方にお聞きします。
クラスの雰囲気はいかがですか?
女子が多いとやっぱり男子が小さくなっている感じですか?
男子からみた雰囲気と女子からみた雰囲気が聞けたら嬉しいです。
ひとクラス何人くらい女子が多いですか?

ちなみに広尾学園の批判はここでは必要ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3869907】 投稿者: 通りすがり  (ID:my9vKr8LKPo) 投稿日時:2015年 10月 09日 17:56

    縮こまっている、というより生徒会役員のような「面倒な」ことからは、
    男子は逃げ、女子がそれを嫌がらずに引き受けているだけでは。
    女子が多数になると、男子はますます近寄りがたくなるのでしょう。
    男子が多数で、女子が入るのは男子は特別扱いをしてくれるようですが、
    その逆は、「居なければいいのに」的な扱いをされてしまうことも。
    今後、大学受験で生徒会活動なども点数化されるようになると、 
    男子も逃げてばかりはいられないでしょう。

  2. 【3995334】 投稿者: いちご大福  (ID:Rysd4WdurC2) 投稿日時:2016年 02月 11日 21:32

    女子です。
    クラスで男女の比を気にしたことはあまりないですね…仲良くやっていますよ(*^^*)
    クラスに大人しい子もいれば活発な子もいて、みんなが仲良くってことはないですが、女子が権力を握るかどうかはクラスによりますかねー
    でも授業で多数決を取ることは滅多にないですし、大事なことはちゃんと学級委員が司会をして話し合って決めます
    思春期だから意識したりとかはあるかもですが心配しなくていいと思います!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す