最終更新:

82
Comment

【4193026】広尾学園のホームページと人気

投稿者: 広尾学園志望親子   (ID:NVr5x2psnBs) 投稿日時:2016年 07月 25日 19:05

いつも広尾学園のホームページを掲示するスピードと変化、学校の雰囲気がダイレクトに伝わる構成に感心し、毎日楽しみに見ています。

現在ホームページのトップは生徒さんが林間学校へ行かれていた状況が出ていますね。
山奥のキャンプ場で、男女の生徒みなさんが笑顔で楽しそうに自炊している写真は本当にうらやましく、このすばらしい学校へ「是非とも子供を通学さたい!親が通いたい!」の一心です。 生徒の生き生きとした笑顔は学校の顔ですね。

先日の授業体験、説明会は予約が殺到して直ぐに満席になったとお聞きしています。 来年受験時の応募者数、偏差値はどうなるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4214486】 投稿者: 広尾学園志望親子  (ID:PB6rlZ9KXe2) 投稿日時:2016年 08月 16日 08:45

    scribbled様。学園の保護者様からお答えありがとうございます。
    広尾学園は本当のインターナショナルスクールですね。世界各国から集まった生徒さん同士が啓発してお互いを高めているんだなと思います。家の子も広尾学園に入学して、英語が喋れる様になってくれればと思っています。

    広尾学園は伝統が無い分(順心からだと約100年とお聞きしていますが)、しがらみが無いので新しい事、前例が無い事にドンドンチャレンジしている、チャレンジ出来る雰囲気を感じます。
    これからも守りに入らず、どんどん新しい事にチャレンジして更に良い学校になって欲しいですね。

  2. 【4215222】 投稿者: SG志望  (ID:fDYjo4Fflew) 投稿日時:2016年 08月 16日 20:46

    スレ主さん、横からすみません。
    我が家も広尾学園に惚れ込み、第一志望に考えています。
    scribbledさんのお子さんはインターAGご出身でしようか。
    昨年度のけやき祭で、インターの生徒さん達がスラスラと英語でプレゼンされる姿を見て、帰国子女だと思っていたら、SGの生徒さんとお聞きして大変驚きました。
    それ以来、家の親子共々インターSG第一志望となり来年受験に向けて邁進しています。
    来月の体験授業、けやき祭が大変楽しみにしています。よろしくお願いします。

  3. 【4217542】 投稿者: 体験者  (ID:iRKeE7Dh9F.) 投稿日時:2016年 08月 18日 18:49

    事前に予想していた通り、四谷大塚合不合テスト9/18実施「広尾学園会場」は、なんと予約開始初日の昼過ぎに「残席なし」となりました。《早すぎ!(e_e)》
    これには当然、広尾志願者が多数いると思いますが、広尾駅から歩いて1、2分という大変便利な試験会場である為、広尾志願者以外の多くの受験生が申し込んでいる結果と思われます。
    しかし、満席を予測していたとは言え、9月の会場で初日に「残席なし」になったのは、広尾だけ。人気ぶりが伺えます。

    併せて9月実施の体験授業と学校説明会も広尾ホームページで予約が始まりました。
    「広尾学園志願者の親子さん」へは外部テストや体験授業、けやき祭などへ、何度も何度も学園へ足を運ぶ事をおすすめします。
    学園に行く回数制限はありません。
    家は数多く足を運んだ結果、先生に顔を覚えて頂き、お声もかけて頂き受験時の力となりました。

  4. 【4221024】 投稿者: スタンダートグループ  (ID:o4.AaoYvxSU) 投稿日時:2016年 08月 22日 09:26

    昨日の有楽町フェアで広尾学園のお話を聞きました。
    インターナショナルコースにあるスタンダーとグループに興味を持ったのですが、HPやパンフレット以外の情報を知りたいと思っております。
    初めて英語を勉強する子が、中学時代で英検2級を取れたりするのでしょうか?

  5. 【4222448】 投稿者: 中1SG  (ID:PwiD.Hn52dg) 投稿日時:2016年 08月 23日 17:51

    スタンダードグループさん。 既卒生の実績をなんとなく聞いていますが、正確ではないので、参考になるか分かりませんが、感じた事を書き込みますね。
    Q:インターSGで中学卒業までに英検2級を取得できるか?
    A:上の級を取得したいと思う本人の意欲と家族の協力が必要条件ですが、卒業までに2級又は準1級を取得出来る環境はあります。
    ・担任の先生はネイティブスピーカー。同じクラスの友人の半分は英語ペラペラの帰国生。(SGで入学した生徒の中にも帰国生やインターナショナルスクール出身の生徒もいるので、既に英検2級、3級持ちも散見されます。) 
    ・英語の授業内容は広尾学園のスペシャルプログラムで会話を重視。
    ・けやき祭は自分で決めたテーマをカンペなしで英語で発表。

    普通の中学で(インターナショナルスクールを除く)これ以上の環境、なかなか無いと思います。(広尾の駅前留学感覚。)
    【家の目標ですが・・・・】
    英検 4級 中1の6月取得済み!
    英検 3級 中1秋取得
    英検準2級 中1の3月~中2秋までに取得
    英検 2級 中2の3月~中3までに取得
    英検準1級 中3の3月までに取得 
    英検 1級 高校2年終了までに取得!
    出来たらいいね。
    学校のシステム、雰囲気、面倒見の良い先生方。いいですよ。
    あとクラス担任はネイティブの先生ですので、個人面談の時に親も英会話能力必須!

    スタンダードグループさん。そろそろ夏休みも終わり、2学期が始まりますね。体調を崩さない様、お子さんを褒めて褒めて気持ち良くがんばって下さい。

  6. 【4222898】 投稿者: SG修了親  (ID:6XrybXuqdjM) 投稿日時:2016年 08月 24日 00:24

    入学時から英検2級とか英検取得者が数人いてバラツキがありましたが、初学者は平均的に準2級までは比較的順調に、2級から大変で、準1級は大きな壁という感じでした。
    子供の話から推測すると、SGのmedian(中央値)は、中3終了時で英検2級だと思います。なお高校のインターを目指すなら、準1級レベルが求められます。

  7. 【4223098】 投稿者: スタンダードグループ  (ID:o4.AaoYvxSU) 投稿日時:2016年 08月 24日 09:05

    中1SG様、SG 終了親様

    情報をありがとうございました。想像していた通り(それ以上)に英語力が高まるコースだということが分かりました。やはりこれからの時代は英語力が必須ですので、うちの子も広尾学園とのご縁をいただき高い英語力を身につけて欲しいと思います。残りの半年間、広尾学園インターナショナルコース合格を目指して勉強させます。

  8. 【4223714】 投稿者: 失礼します  (ID:BnbtWti2c.Y) 投稿日時:2016年 08月 24日 19:58

    本科から失礼します。
    インターコースの英語教育はもちろんですが、本科でも充分に納得できる英語教育を享受できます。

    本科でも中3の1学期までに英検2級の取得は可能です。
    英語は入学からスタート、対策テキストと学校での直前二次試験対策だけで合格されています。
    クラスで複数名いたので、特別な生徒さんということではありませんでした。

    スレ主様は本科を志望されているようなので、お邪魔させていただきました。
    2級を早くに取得すれば、本科でも英語の取り出し授業に申し込むことも可能です。
    英語ばかりでなく、他の教科についても研究熱心な先生が多いです。

    志望の皆様、体調に気をつけて頑張ってください!
    陰ながら応援させていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す