最終更新:

3
Comment

【4318128】SG生が高校に進むと?

投稿者: 志望者   (ID:RyeHQTd/Ikw) 投稿日時:2016年 11月 11日 09:58

SGからインタークラスへ上がる生徒は少数と聞きましたが、本科等へ移行すると、せっかく身に付き始めた英語力が中途半端になり本科生と変わらなくなるのでは?と感じますがいかがですか?。

そもそも三年間で本科とインター(SG)で英語力に差は出るのでしょうか?説明会で、英語経験がなかったという男子生徒さんがネイティブさながらの発音でスピーチされていましたが、少なくともインターの環境に三年いるとネイティブ並みの発音が身に付くのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4318309】 投稿者: sg 一年母  (ID:ywKRdLBWE3g) 投稿日時:2016年 11月 11日 12:58

    高校でインターに進まないのは、国内大学進学を選択するからではないでしょうか。
    英語以外の授業も内容が異なりますので。
    どんな英語力を求めるかにもよると思います。
    入試対策なのか、バイリンガルを目指すのかetc

    私が把握している本科とsgの違いはまず
    担任が日本人か、外国人がメインかです。
    外国人だと伝達事項やホームルームは全て英語になります。
    ag同士は英語での会話が楽なので、常に生きた英語が飛び交います。 大統領選の当日 トランプ氏が勝った!と我子が英語で言ってましたが、そのフレーズの発音はなかなかでしたよ。
    さらに、週12コマの英語で行われる授業があります
    定期テストには、ライティング、ヒアリング、スピーキングも含まれます。
    文化祭でのスピーチもsgは英語で作成し、発表ですが、本科と医サイは日本語です。agには及ばずとも、sgの発音はかなり良く、子供の吸収力はすごい!と思いました。
    この内容でどれだけ身に付くかは、後は本人次第と思います。

  2. 【4528378】 投稿者: 今年のインター進学者  (ID:KAnJSyCLCrc) 投稿日時:2017年 04月 08日 21:26

    今年、高一になる学年は何人くらいSGからインターナショナルコース(AGと統合)に進んだのでしょうか?昨年より増えてますか?

  3. 【4665837】 投稿者: 広学ママ  (ID:XmXDnPcydko) 投稿日時:2017年 08月 08日 17:10

    今年中学SGから高校インターに進んだ学生は3名です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す