最終更新:

2
Comment

【4443862】制服のことについて

投稿者: くま   (ID:BXlC00Z.VFQ) 投稿日時:2017年 02月 10日 21:05

私は来年受験を考えているんですが あまりきっちりしているのは好きじゃないので スカートの長さ ジャケットは開けて登校していいか リボンは緩めて 第一ボタンを開けていいか                           
などを教えてください                           
やはりきっちりしているのが好みじゃなければ広尾学園は似合わないですかね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4443903】 投稿者: 残念ながら  (ID:v8HI7zkT.Jg) 投稿日時:2017年 02月 10日 21:24

    そうですね。
    思っていらっしゃる通り、似合わないですね。

    くまさんには、他の学校の制服の方がきっと似合うと思いますよ。
    女の子にとって、毎日着用する制服は大事ですものね。

    くまさんの好みに合う制服の学校が見つかるといいね!

  2. 【4451683】 投稿者: そうですね・・・・・  (ID:0bFwCCM/pjc) 投稿日時:2017年 02月 14日 21:36

    広尾学園生です。

    広尾学園の制服はきっちりしてます。

    広尾学園の制服は、一般的な学校と違って、リボンをブラウスの第一ボタンの所ら辺に引っ掛けるような形です。なので、第一ボタンが開けられません。

    ジャケットは開けて登校すると、玄関に先生が立っていらしたら恐らく注意されるのではないかと思います。

    スカート丈は校則では厳しく決まってますが、上の学年だとかなり短くしている先輩もいますよ。

    ちなみに学校外だとジャケット開けてたり、イヤホン付けてたり……という事もあります。

    制服の好みは自分で決める事です。

    貴方の好みの制服の学校へ行けるように頑張ってくださいね(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す