最終更新:

10
Comment

【4463833】これからよろしくお願いします

投稿者: 新入生保護者   (ID:66Jh.ibwwuc) 投稿日時:2017年 02月 21日 20:08

今年、入学予定の生徒保護者です。

偏差値ではなく教育方針や様々な取り組みに共感して、
こちらの学校を受験し、入学することに決めさせていただきました。

まだまだ改革の途上、チャレンジの最中にある学校と心得ております。
先輩保護者の皆さんのアドバイスをお聞きしながら、保護者として、
より良い学校にしていけるよう全力で協力していきたいと思っております。

また今年入学の生徒保護者の皆さま、これからよろしくお願いいたします(^^

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4470433】 投稿者: 2017新入生  (ID:CABPkLCWKBk) 投稿日時:2017年 02月 25日 19:46

    6年前新入生 様

    各家庭で学習プランが立てられるのはありがたいですね。限られた時間なので。

    一方で3年前に比べて面倒見が悪くなった面はあるのでしょうか?
    先生や幹部の情熱や生徒への愛情は3年前と比べて遜色ありませんか?

  2. 【4470499】 投稿者: 6年前の広尾新入生  (ID:GKQI56eeE7Q) 投稿日時:2017年 02月 25日 20:49

    2017新入生様

    >先生や幹部の情熱や生徒への愛情は3年前と比べて遜色ありませんか?

    今、学園のシラバスを確認しましたが、私たちを担当していただいた、中学時代の厳しい(??)
    先生たちは、ほとんど残っていらっしゃるので面倒見や情熱や愛情は変わらないと思いまよ。

    今まで、貴重な授業時間の一部を課題確認テストやミニテストに充ててきたので、
    その無駄な(??)時間を省略して、本来の魅力的な授業を展開して、生徒の学力をアップさせ
    ようとしているのだと思います。むしろ、面倒見は、パワーアップですよね。

    私たちの時代は、毎日ではないのですが、英語の授業で2日後にテストやるので、英語問題集
    SUPERIORの何ページから何ページまでやってこいとか、頻繁に確認テストをやっていました。
    それが、英語だけでなく、数学や理科や古文など、各科目で勝手に課題を出してくるもの
    ですから重なることがあり、生徒から、重ならないようにとよくクレームを入れていました。

    まあ、これらは、今の新入生なら家庭学習でやってくるでしょうから、省略しても問題ない
    のだと思います。

    あと、それとは別に、毎週月曜日に英単語60~100語の暗記の課題テスト、木曜日は、漢検の
    暗記テストを毎週やっていましたので、とても大変でした。これは、授業時間ではなく
    PLTの時間にやっていたので、もしかすると今でもやっているかもしれませんが。

  3. 【4470514】 投稿者: 心配なさらずに  (ID:wgbjK8wcTVU) 投稿日時:2017年 02月 25日 21:06

    情熱をもって温かく接してくださる先生が多い学校だと思います。
    一人一人をよく見てくださるし、管理や手取り足取りではありませんが、機を見て励ますのが上手だなと感じます。
    そのためか、子供たちは素直でとっても前向きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す