最終更新:

2
Comment

【1329150】オープンスクール

投稿者: 女子校巡り   (ID:DPx/QmDARCk) 投稿日時:2009年 06月 14日 17:11

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館受験生応援動...

https://youtu.be/9F-xTxx1rto?feature=shared 東京女学館中学校への入学を志望し...続きを読む

現在、娘が4年生です。
昨日、オープンスクールに参加させていただきましたが、大変素晴らしくて感激してしまいました。
施設が充実していることや制服が可愛いことは勿論なのですが、それよりも生徒の皆さんの質の高さに感心させられました。
まずはホールで生徒会による日常生活の説明やダンス部のデモンストレーションなどがありました。全体司会の高校生徒会長やインタビューを仕切る中学生徒会長をはじめ、皆さん臆する事なく堂々としたものでした。
その後、校内の自由見学になりましたが、希望者には1家庭に1人ずつ中学生の案内がついてくれます。
我が家も案内していただきましたが、本当にしっかりしていて一生懸命で、いっぺんに女学館ファンになってしまいました。
勿論、その日手伝っていらっしゃった皆さんは女学館の中でも最優秀層の生徒さん方だとは思いますが、それにしてもさすがは伝統校と思わせるものが十分にあったと思います。
このサイトでも学校に対する中傷めいた書き込みも多く、情報の取捨選択は大切だと日頃から思っていますが、やはり百聞は一見にしかず、自分の目で見て、肌で感じることが必要だと改めて痛感しました。
文化祭も見学に行こうと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1330916】 投稿者: リボン  (ID:SQk7YWP9AJE) 投稿日時:2009年 06月 15日 22:44

    同感です。我が家も好印象をうけました。生徒の案内はお願いしなかったのですが、案内されているご家族とすれ違ったり、食堂で全体をぐるーっと見渡したりしていますと、感じがいいなーと思いました。
    同日に違う学校にも見学に行ったのですが、何かがちがいましたね。どこが第一志望等は決めていないのですが・・・だからこちらに気持ちが入ってということはないと思うのですが。あいさつかなー?でも他校の生徒さんもあいさつしてくれましたしね。とにかく素敵な学校でした。子供には勉強がんばってもらわないと。

  2. 【1331396】 投稿者: 姪が在校生です  (ID:tQRBBZ2eML6) 投稿日時:2009年 06月 16日 09:47

    同じ町内に住む姪が、こちらの在校生(中1年生)です。
    好印象とのことで、嬉しく思います。
    オープンスクールの案内役は、立候補なので特に優秀な生徒が・・・というわけではありません。中学1年生が多いのは、やはり前年にオープンスクールに来て感動を受けたお嬢さんたちが「今年は私が!」と立候補されるのでしょうかね。
    姪も立候補をしたかったようですが、部活かなにかの発表と重なり、断念したようです。
    私も文化祭には、足を運ぼうと思っております。(私の両親=姪の祖父母が行きたがっているので、その世話役ですが(笑))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す