最終更新:

3
Comment

【3343954】受講保護者

投稿者: 春季講習 休みへの対応がありがたい!   (ID:kWMbJGoiJh2) 投稿日時:2014年 03月 30日 21:29

夕方からの講習でしたが、部活懇親会が重なってしまいました。
これを事前相談したところ、なんと個別で別途 講習をしてくださいました。
驚きです。こちらは、いつもそうなんでしょうか?

釣りとか宣伝とかじゃありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3343961】 投稿者: そう  (ID:STuaQxYw6f2) 投稿日時:2014年 03月 30日 21:40

    今年中学受験をしました。市進でした。
    そのとおり。面倒見、とてもよかったです。
    うけれなかった授業のビデオもこれからあるんじゃないでしょうか。

  2. 【3344080】 投稿者: さくら  (ID:o5N5jA0FIo.) 投稿日時:2014年 03月 30日 23:40

    現在通塾中です。

    うちは小学生で通塾開始してから約半年ですが、他の習い事や体調不良で、欠席した事が2回ほどあります。その都度個人で補習をしてくれました。

    授業のとりこぼしが無くて、ありがたいと思います。

    うちの子の教室は、定例テストの前にもテストに向けて補講をしてくれるし、質問がある時には事前に電話で先生に相談すれば授業前や授業後に時間をとって、理解するまで教えてくれたりするので、トータルの授業時間を考えると、かなりお得な塾だと思います。

  3. 【3344829】 投稿者: 終了組  (ID:PpjckS98BPE) 投稿日時:2014年 03月 31日 20:25

    この4月にに中1になる終了組です。
    やはり、休んだり何かあるごとに個別に補講をして頂いていました。
    個別対応になるので、もしかしてこれは追加料金を請求されるのではとドキドキしていました。
    気が小さいので聞けませんでした。
    だけど、待っていてもお金のことは何も言われない。
    ああ、これってタダだったんだ、とびっくり。

    6年生になると、休んだりした時でなくてもガンガン補講が入るようになりました。
    子供がどうしても理解が浅く、弱点になってしまっている分野の補講とか。
    秋以降は志望校のための補講とか(同じ志望校の子とまとまってやる場合も)。

    それもぜんぶお月謝の範囲内でした。
    先生は忙しそうなのに、いいんですか?こんなにしてもらって?といつも思っていました。

    そういえば、ビデオを見させて頂いたこともあったのを思い出しました。

    パンフレットには書かれていませんが、この補講の時間を考えるとコスパはすごく良い!
    でも、教室や担当の先生によるんでしょうか?(という話にいつもなりますが)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す