最終更新:

18
Comment

【3493808】青葉台の市進について

投稿者: 四年生母   (ID:cpgPb/FNPgw) 投稿日時:2014年 08月 20日 15:48

3年生からサピックスに通う現四年生の母です。
もともとメンタル面は弱いのですが、休むことなく通っていたので安心していました。
ところが今年の六月くらいに、もう少しテストの少ないクラスや先生の変わらない塾に変わりたいと言い出しました。
娘は自分から質問出来る性格ではないため、休んだ時も自分から質問が出来ず悩んでいます。
なので、もう少し小規模で面倒見の良い塾に変えようか悩んでいた所、こちらの市進さんが良いのではと思い始めました。
現在S55くらい、親としては横浜共立や洗足を希望しております。
青葉台の市進に通われている方、通われていた方々に様子を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3497304】 投稿者: 補足  (ID:NDfiKp/DmiM) 投稿日時:2014年 08月 23日 21:25

     6F保護者です。

    随分前の書き込みで市進の算数についてありましたが聞いたこともない話です。
    合同授業などで子どもは複数の理系の先生の教え方を知っていますが、「別解を許さない雰囲気」とは全く違うそうです。テキストの方法より先生独自のやり方を教えてくださったり、勿論子どもの解き方も認めて下さいます。
    また5L10、6Fのクラスの算数ですが、簡単な例題は省きますが、クラスに理解できていない子がいるとさり気なく普段はとばす問題でも丁寧に教えてくれるそうです。(逆に算数得意な子供には物足りないかもしれません)映像授業にはない少人数ならではの良さだと思います。

    ただ少人数でクラス替えも頻繁になくクラスの雰囲気が6年まであまり変わらないかもしれないので、体験授業は必ず受けて下さいね。

    下の子がいらっしゃることと、4年生でのチック症状がなんだかうちと似ているので思わず出てきてしまいました。(ちなみにうちも4年の時は他塾でした)



     

  2. 【3499269】 投稿者: スレ主です  (ID:sD9kkzK5DGQ) 投稿日時:2014年 08月 25日 23:18

    まとめてのお返事で失礼します。

    下に兄弟がいるので通塾を前提に考えています。
    市進で6年生になり高速時間が長くなっても、本人が質問しやすい環境だったり宿題を塾で少しでもやってきて貰えたら、下の子がいるて前親も凄く助かります。
    市進のクラスの事や様子を教えて下さり、凄く助かりました。ありがとうございます。
    資料が届きましたら熟読して、体験をさせてみたいと思います。
    娘は体験授業には好意的ですが、塾が変わるかもと考えると落ち着かないと言われました。私と同じでポジティブに考えられない娘で困ったものです。

    もし宜しかったら、
    青葉台ではなくても市進の様子を教えて頂けたら嬉しいので、よろしくお願いします。

  3. 【3517207】 投稿者: スレ主です  (ID:4QfYjGnhq1E) 投稿日時:2014年 09月 11日 09:48

    新しいスレ立てをさせて頂いたので
    閉めさせて頂きます。
    皆さま、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す