最終更新:

8
Comment

【4564462】市進のゴールデンウィークの宿題があまりにも多い

投稿者: 母   (ID:VCnPXjb8irU) 投稿日時:2017年 05月 06日 23:01

中2の息子が通っていますがあまりにもゴールデンウィークの宿題が多いです。
復習、ワークは合わせて30Pぐらいプリントは10枚あります。
息子はサッカー部で忙しいのにこんなに宿題出されて可哀想です。
最初は嘘だと思いましたが電話で確認したところ本当でした。
息子はそんなに勉強ができるわけではない(でも真面目)ので2時間かけて2Pぐらいしか終わっていません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4566809】 投稿者: 早急に対策を  (ID:INogIe5EbrM) 投稿日時:2017年 05月 08日 15:41

    本人のキャパに対してあまりに宿題が多いようでしたら、塾の先生に相談して宿題に優先順位をつけられたら良いと思いますが・・・
    それにしても、2時間で2ページは遅すぎです。
    そんなスピードで塾の授業にはついていけていますか?
    宿題の量云々よりもまず、処理能力の低さについて、早急に対策を練らなくてはいけませんね。

    ただ机に向かっているだけで、集中できていないのでしょうか。
    それとも、まじめにやっていてそれだけの時間がかかるのでしょうか。
    分からない問題にフリーズして先に進めないだけなら(うちの小学生の子供がこのタイプでした)、数分考えてわからなければとりあえず飛ばす、最後に飛ばした問題の解答を確認してからまた戻ってやり直す等、やり方を変えるようアドバイスしてはどうでしょう。
    そのあたりも含めて、塾の先生とよくよくご相談されたらよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す