最終更新:

34
Comment

【138472】Hクラスの様子

投稿者: 鈴の音   (ID:TK5YfApTBEE) 投稿日時:2005年 07月 23日 12:51

浜の塾生の半分はHクラスの子供です。
VSだけになると倒産してしまう。
大赤字ですわ。

浜の利益の大半はHクラスの子供の親から
ぼったぐってますわ。
しかし、浜はHの親子には冷たい。
ほったらかしですわ。

今の浜学は何でもいれます。
オープンテストも入塾テストも
どんな低学力のお子さんでも
とります。来るもの拒まずです。

しかし、Hクラスの子供は1〜2か月で
2〜3割が退塾します。
テキストが難しく、講師が新人で雑談でごまかすからです。
百聞は一見にしかず。
1度授業見学されてはどうですか?

私は日能研がお薦めです。





返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4504618】 投稿者: くまぷー  (ID:e7jHMABMMRM) 投稿日時:2017年 03月 20日 23:52

    Hくらすでした。それでもまあ希望した学校に受かりました。あまりのアホさに途中でやめようと思い、ほかのところ見学や模試も受けました。浜学園在籍というだけでできると思われるが、大したことないとわかった瞬間冷たい態度でした。お世話係さんはじめ、先生方良くしてくださいました。
    あこまで勉強する環境と気持ちに持って行ってくれた、それだけでもよかったです。

  2. 【4537963】 投稿者: クラス落ち  (ID:pg90PQA/G6.) 投稿日時:2017年 04月 16日 08:37

    SでVを目指していたのに、5年後半からどんどん公開がわるくなり、Hに落ちてしまいました。

    授業内容も、それなりだし、本人のモチベーションもぬるく染まって行き、焦ります。

    とにかく、宿題を丁寧にしようと日曜錬成もとっていません。
    すると、意外とヒマです。土日も特訓に行って鍛えている他塾生の話を聞くと焦ります。

    5最レに行っていたお陰で算数はマシです。

    勉強を積み上げている実感がありません。

    みなさん、どんな工夫をしていますか。

  3. 【4537983】 投稿者: クラス落ちさんへ  (ID:qZ84C9bYGEs) 投稿日時:2017年 04月 16日 08:57

    どのくらい勉強が必要かは、お子様、主さまの志望校によりけりでしょうか。
    志望校が今の学力で十分であれば躍起になる必要はありません。
    難関校を目指されるのであればsクラスの人と同じ範囲の宿題をする必要があります。最難関校を、という風に思われた場合は、おそらく間に合わないので再考が必要に思います。
    おそらく、現在のお子様の勉強量はsクラスの人の半分、vクラスの人の3分の1から4分の1程度とおもわれます。このままだと上位と差がつくばかりと考えます。

    最難関校を目指す場合の勉強量は狂ったほど多いため、子供の精神面を考えるといいことはないため、志望校が難関最難関校でなければ、子供の幸せを思うと、のんびりでもいいかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す