最終更新:

38
Comment

【2273696】WEBスクールの広場

投稿者: 通信検討中   (ID:lqcoMSWkFZE) 投稿日時:2011年 09月 22日 23:02

WEBスクールのことで何でも結構ですので情報をお願いします。

・WEBスクールを使って合格された方や受講中の方の体験談をお願いします。
・分からない問題の質問受けはしやすいのでしょうか?
・年間総費用は結局いくらぐらいかかりましたか?
・長時間パソコンに向かうことで疲れたり目が悪くなったりしませんか?
・競争相手がいない中でモチベーションは保てますか?
・志望校別や長期休暇の特訓は通塾されましたか?


その他、多数の情報をお待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2273924】 投稿者: web初心者  (ID:vU1UX0BopZQ) 投稿日時:2011年 09月 23日 09:45

    4年男児です。つい最近最レ算数を始めました。平常は近所のVクラスもないような小規模教室に行っています。まだ1回視聴しただけです。本部教室の先生の講義を大変面白がっていましたが、講義が1時間半も続くので、最後の方はかなりしんどそうでした。皆様のご意見、情報を共有させてください。

  2. 【2274089】 投稿者: 大人でもWEB講義はしんどい  (ID:9UbElfgYTnw) 投稿日時:2011年 09月 23日 14:27

    資格試験を目指し、いわゆるWEB講義を受講したことがありますが
    普段慣れている長丁場の講義で、同じ講師による面白い講義であるにもかかわらず、
    やはり途中からだれてしまい、退屈でした。

    子どもならなおさら、退屈になってもしかたがないような。

    WEB講義、本当に子どものためになるのかものすごく疑問です。

    我が家はどうしても仕方ないときだけの利用になると思います。

  3. 【2274218】 投稿者: あうあわない  (ID:ZLpFOZySbR6) 投稿日時:2011年 09月 23日 18:09

    我が家は全ての科目や講座を通塾というのは
    かなりしんどいですので、WEBを利用しています。

    結論からいうと、親次第ではないでしょうか。
    授業はおもしろく見ています。

    放送大学のような授業と、浜の授業は
    まったくの別物です。

    子ども達をつかむ?話術、さすがだと思います。

    ただし、やはり授業を受ける曜日、時間はきっちり決めて
    親で管理していますよ。

    成績は、まあそこそこです。
    ただ、公開学力テストの上位の方に「WEB」と書かれた方が
    ちらほらおられるのを見て驚いています。

    「WEB」で上位とか、すごいです。

    スレ主さんは、とりあえず無料体験ができるわけですから
    試してみたらよろしいのではないでしょうか。

    あと、今年の合格体験記にWEBの方ものっていましたよ。

  4. 【2274347】 投稿者: 通信検討中  (ID:lqcoMSWkFZE) 投稿日時:2011年 09月 23日 21:15

    皆さま情報ありがとうございます。

    授業はおもしろそうですね。
    長時間の授業で疲れてしまわないかが気がかりですが。。。
    あと、子供の性格によるのでしょうが競争がない中で成績があがるのか、
    分からない問題が出てきた場合気軽に講師に聞けないなど不安です。
    WEBで上位の方もおられるのですね。
    合格体験記は先日資料請求したところです。無料体験もしてみたいです。


    引き続き何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  5. 【2277513】 投稿者: はまはま  (ID:bTUIfQQ4pLs) 投稿日時:2011年 09月 27日 13:03

    小1より最レベ生このたび小2の夏の間仕事都合によりWEBを体験した
    最レベ小2生の親です。
    やはりWEBのほうが何回でもみれるので、また小出しでみることもできるのでお勧めです。アカウント申請だけしとけば、最レベ授業も生で受けることもでき
    欠席した場合に欠席分がWEBでみれるのもお勧めです。個人的にはWEBの先生のほうがわかりやすく説明している気がしました。
    もちろんWEBだけでもぜんぜんいいと思います。

  6. 【2277801】 投稿者: はまはま様  (ID:K1f9tWm9Z3k) 投稿日時:2011年 09月 27日 17:57

    はまはま様

    投稿の中で「最レベ」という言葉をつかわれていますが、浜では最高レベル特訓を「最レ」と言います

    最レベは浜から独立された塾の特訓や奨学社の問題集をさします

    せっかくの書き込みの信憑性が疑われることにもなりかねませんので改善されることをおすすめします

  7. 【2277926】 投稿者: 通信検討中  (ID:lqcoMSWkFZE) 投稿日時:2011年 09月 27日 20:30

    はまはま 様

    情報ありがとうございます。
    繰り返し見れて小出しに見れるというのは確かに便利で大きなメリット
    ですね。
    やはり西宮にWEB用にいい先生を集めているのかもしれませんね。


    引き続きよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す