最終更新:

9
Comment

【3986368】浜学園での担任制について。

投稿者: 晴れ女   (ID:Vj8nFLQYCIc) 投稿日時:2016年 02月 05日 17:42

浜学園では6年生になると担任制がひかれると聞いたことがあるのですが、実際どんな感じなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3987409】 投稿者: 二人目  (ID:uLZ5xND4iKs) 投稿日時:2016年 02月 06日 12:44

    同じく担任はほとんどお飾りでした。
    確かMコース担任は申し込み制でそれ以外は申し込み不要だったような。平常クラスの先生が担任になってくれましたが、志望校別が別教室だったのとうちも講座を減らしたのでほとんど会うことがなかったようですが、模試や特訓で所属教室に行った時はいつも声をかけてくれてたくらいでした。逆に受験校選択やテストの結果に対しても何も言われず、本人は楽で良いと言ってました(厳しい先生にあたると毎回授業のたびに呼び出されて叱責されたりもあったらしいので)。

    逆にお世話係さんには大変お世話になりました。講座によって通う教室が3箇所になったこともあり、手続とか情報とか色々手をかけていただけました。(教室が違うとなかなか情報が伝わらず苦労したので、、、)

  2. 【3988777】 投稿者: 晴れ女  (ID:Vj8nFLQYCIc) 投稿日時:2016年 02月 07日 12:29

    みなさま、ありがとうございました。
    確かに「申込制」と資料で発見して、あっちゃーと思ってしまいました。
    申し訳ありません。
    当方、女子ですので、できれば担任を持っていただいて、気持ちをしっかりと進んでほしいと願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す