最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4192056】 投稿者: 落ち着いて  (ID:hZhAgEI2tbk) 投稿日時:2016年 07月 24日 19:56

    西宮など大きい教室で、住まいが近く、平常と日特が同じ教室で受けられるかたなら夕食を持っていけていいですね。
    上の子の時はどちらも遠かったので、長い講座の時などは持って行きましたが、普段の夕食はパンやおにぎりに頼ってました。帰ってきてからおかずを食べてましたね。本人もその時の気分で選べるので楽しくやってましたよ。
    下の子もそんな感じです。本人から不満が出たらまた考えます。

  2. 【4192114】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 07月 24日 21:01

    皆様、弁当ごときで困ってしまう私にアドバイスありがとうございます。

    二個持参していました さま
    ぐるぐる さま

    女子さんは大変なのですね

  3. 【4192125】 投稿者: ぽてじん アレ?  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 07月 24日 21:08

    途中でなぜ切れるの…

    二個持参していました さま
    ぐるぐる さま

    女子さんはとっくにW弁デビューされてたんですね。
    本日私が気を使った部分といえば、冷凍マンゴーを大量投入したくらいです。

    ホカホカ さま

    こんにちは~
    そうですね、母親ができる事ってホカホカ弁当くらいだって解ってはいるのです。いるのですが…

    落ち着いて さま

    帰ってからオカズ、有りですね~!
    我家も西宮からはるか彼方の中規模教室なんです。
    ありがとうございます、気が軽くなりました。

  4. 【4192199】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 07月 24日 22:45

    ニコニコママさま、ぐるぐるさま

    図書センターの時間を教えてくださってありがとうございます。
    朝10時から、土日は18時、平日は21時30分みたいです。
    カレンダみると変則的な日もあったので、電話した方がいいみたいですね。

    いろいろ見せていただきました。
    電車の友は、電車のイラストがかわいいですね。
    バラバラにしておりおりして使うのかな?

    今日のお弁当は昼が普通のお弁当で、晩はパンを持たせました。
    本人的に量が少なかったみたいで、迎えに行ったら「足らん!!」とブーブー言っていました。
    帰ってから、軽く食べました。
    今回の12耐もなんとか1校合格いただけましたが、ま~厳しい状況で親子で凹みました。
    はぁ~。

  5. 【4192627】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 07月 25日 11:59

    くたくたさま

    く太郎くん、完食ですか(^ω^)
    作りがいがありますよね、いい~なぁ
    我が子は時間がなくて食べきれなかったそう。
    悠久の時間が流れるタイプです。
    食べるのもテストも電車に乗るのも、全てまったりゆるゆると…

    昨日は上気した満足げな顔で帰ってきました。さぞや結果が良かったのか、と思いきや、帰りの集団下校が楽しかった模様。テストには全く触れず、会話は〇〇君に飴もらった、〇〇君はお姉ちゃんがおるらしい、そんなんばっかりで、やっぱりテスト結果もそんな感じでした…

  6. 【4192641】 投稿者: はぎこ  (ID:B3bG69ulF.Q) 投稿日時:2016年 07月 25日 12:20

    くたくたさま、お聞きいただいてたのに図書センターの閉まる時間がわからなくてまごまごしているうちに失礼しました。ニコニコママさま、ぐるぐるさま、ありがとうございました。
    早朝特訓も始まり、いよいよ走り出しましたねー。
    夏休みがくるのに気構えていましたけど、きてみたらあっという間です。
    はぎおも食べることが楽しみなようです。平常の時間までの「軽食」に何を食べたらいいか、1週間ほど悩んでたとですよ…。

  7. 【4192800】 投稿者: ぐるぐる  (ID:OT3E6dAuslc) 投稿日時:2016年 07月 25日 15:01

    図書センターの閉まる時間、デタラメ情報を書いてしまいましたのに、お礼を言っていただき恥じ入っております(..) 

    はぎおくん、1週間も悩んだなんて(≧▽≦))
    「軽食」という二文字は、無限の可能性を秘めているのですね!確かに、軽やかで心踊る言葉ですものね♪
    食べる時間だけが楽しみになってくるとしたら、内容もいろいろ工夫してあげたほうが良いのでしょうね…夏期は母もお弁当屋のオバチャンと化して、日替わり弁当を作りまくらないと~ 
    (うちは「ほっともっと」ならぬ、「ベストもっと」とか「偏差値もっと」みたいな感じですが…
    ( ̄▽ ̄))
    バラエティー、バラエティーと考えるうちに、「流しそうめん」とか「お座敷天ぷら」とか「手巻きパーティー」などと頭をよぎるようになってしまいました。できるわけないつーに。 

    ぽてじんさまの、冷凍フルーツを入れるアイデアいいですね!保冷剤替わりになりますものね。私も真似させてください(^-^)

  8. 【4192903】 投稿者: ニコニコママ  (ID:CszJfpX1aNE) 投稿日時:2016年 07月 25日 16:40

    はぎこさま、平常までの軽食の準備もされているのですね。わたくし完全に抜けておりました(^^;;

    夏休み中、ランチに、軽食に、夕食となると
    頭の中が献立で一杯になりそうです。

    とりあえず、保冷剤代わりのプチゼリーを
    買い込んできました。

    我が家は、最近流行りの冷凍作り置きメニューを見て
    おかず在庫を増やし中です。
    卵焼き、ほうれん草ごま和え、きんぴら、唐揚げ…

    西宮は早朝特訓8号館→夏期講習本館→平常8号館と
    移動が大変ですが、短いお散歩が良い息抜きになればと思います(^-^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す