最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4194463】 投稿者: 感想  (ID:75uh6O44jEE) 投稿日時:2016年 07月 26日 22:33

    帰り道で、イカリの横通りました。

    綺麗になってまして、こんなところにイカリがなんて、思いました。
    流行るのかなあ。
    場所がなんとも??

    トイメンには、チーズ専門店がありましたが、これも??

  2. 【4194499】 投稿者: イロハモミジ  (ID:JMDZC4YQ.ws) 投稿日時:2016年 07月 26日 22:58

    帰宅した娘、早朝特訓と自習の時間に集中ができてよかったと言っていました。

    お菓子テクですが、モミジと相談?の結果、
    キャンディチーズに一口チョコを混ぜる、
    という結論に達しました。

    体重は右肩上がりの夏になるかもしれません。
    偏差値、比例してくれないかな~。

    カラスノエンドウさま、
    遠藤くん(勝手に命名、すみません。え、名字・・?)、
    しぶい和好みの坊ちゃんとお見受けいたしました。
    小魚&ナッツに紛れ込ませて甘納豆なんてのもいいかも。

  3. 【4194582】 投稿者: はぎこ  (ID:o3SezAXCjNs) 投稿日時:2016年 07月 27日 00:40

    イロハモミジさま
    キャンディチーズにひとくちチョコとは
    名案で夜中に吹き出しました。
    遠藤くん♪も可愛いですね。
    東の洗練された感じがいたします♪
    教室ではみんなちらほら間食もし始めたようです。
    希望を持ち続けて諦めないでよかったね、はぎお(笑)。その調子で日特算数S問とやらも瞬殺で諦めないで下さいお願いします。

  4. 【4194591】 投稿者: ぐるぐる  (ID:OT3E6dAuslc) 投稿日時:2016年 07月 27日 01:07

    イロハモミジさま、
    キャンディーチーズの技は凄いですね!
    ウルトラHですね(○_○)体操で言うと白井健三くらい凄い~(≧▽≦)


    遠藤くんに引き続き、(下のお名前はもしかしてまめおくん?)
    ☆さまのお坊っちゃまは、星郎くんなんていかがでしょうか(´▽`)

    ああ、こんなことばかり考えてしまう……

  5. 【4194824】 投稿者: カラスノエンドウ  (ID:SSqS.0dYZbg) 投稿日時:2016年 07月 27日 09:50

    おはようございます。
    イロハモミジ様、ぐるぐる様、昨夜は夜中に投稿を読み思わず吹き出してしまいました! 本当に笑いってフッと気持ちを軽くさせてくれますよね。ありがとうございます☆
    そろそろ転塾の切り札が使えなくなり(当たり前ですが)やっと浜のシステムに慣れてきた まめことまめおです!笑 何とかこの夏を乗り切って志望校A判定をgetしたい所ですが、先日も夏期講習のクラス分けの張り出しを見てしまい(あれって成績順なんですよね?)焦燥感ばかりが募っております。。

    お弁当作り、色々参考にさせて貰ってます。 何となく一人で黙々と作るより楽しみが増えますね!今日のなんちゃってお菓子は〜?なんて考えるのがちょっとした気分転換です♪

  6. 【4194849】 投稿者: イロハモミジ  (ID:JMDZC4YQ.ws) 投稿日時:2016年 07月 27日 10:15

    スーパーのおばあちゃんのお茶請け的なコーナーで
    「京桃山」なるものを見つけてゲットしてまいりました。
    まさにこれ、ちょっと色の濃いキャンディチーズ!
    これなら(チーズにまぎれこませて)嫌がられずに持たせられそう。

    そして奥様。。
    禁断のヌテラに手を出してしまいましたわ。
    サンドイッチのスプレッドにしてあげようという名目で購入・・・。
    えっらいことカロリーが高いので、私が食べるときには用心します。

    娘の代謝がうらやましい、更年期母でした。

  7. 【4194855】 投稿者: パニックママ  (ID:C6L4K4HNiO6) 投稿日時:2016年 07月 27日 10:20

    お菓子ですが、うちの子供は毎回持参して行きますけど食べてきますし、怒られたことはないようです。
    事務員さんに見られても何も言われないと・・・・。
    クラスにもよるのかしら(女子ですから)
    それに、以前お世話かかりさんに「ゼリ-・カロリ-メイト・飴・どう見てもおやつでしょ!!的なものでも持参OKですか?」と聞くと問題ないと言われました。
    実際、ロ-ルケ-キをカットして、持ってきていた女子もいたようです。
    女子なので、そのあたりはすごいことになっているようです。
    うちは、ゼリ-を凍らせたもの、グミかマドレ-ヌなんかが多いかな?
    本題に入ります。夏期講習が始まり、何がなんだか状態でパニックです(泣)
    弱点克服どころか、平常・夏期講習・日特・トップレ等の宿題もままならず・・・。
    どうしましょう!!! 社会が苦手で、選択社会も①クラスではないので、
    SW等のプリントをやり直しさせようと思いましたが、あれ、たくさん細かいことが書いてあり、結構時間がかかるのですね。
    今まで、適当にしていたツケがまわってきました。
    この夏でどこまでやれるのか、不安です。
    女子に限るので申し訳ありませんが、皆さん社会対策はどうされていますか?
    あと、国語も苦手です。

  8. 【4195694】 投稿者: 早朝特訓デビュー  (ID:7G8Fc2/.gYI) 投稿日時:2016年 07月 28日 06:07

    昨日から早朝特訓デビューしましたが、
    帰宅後、「体がだるいだるい疲れた」と言って、
    計算テキスト5問で寝てしまいました(>_<)。

    皆さんは、
    夜帰宅してから、どの位勉強されてますか?。
    それとも朝早めに起床して勉強されているのですか?。
    よろしければ、教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す