最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4230503】 投稿者: 語句マスター1500  (ID:EjU4AwhDIJg) 投稿日時:2016年 08月 30日 21:24

    日特が始まった7月から、語句マスターの教材を貰いましたが、6年が始まった2月に貰いたかったかな~と。
    なら、もう少しちゃんと覚えられたかな?と思います・・。

  2. 【4230598】 投稿者: ☆  (ID:yTwc6xgPMk6) 投稿日時:2016年 08月 30日 23:05

    あとうちはヒートテックも思いついたそうです。
    ほんまに使えない言葉ばかり知ってる(涙)

    三冠本ですが、次のは買われましたか?
    うちは悩み中です。
    夏休み中はなんとかやりきりましたが、学校側始まるときついかな~
    通常と志望校別をしっかりやったほうがいいかなと思っています。

  3. 【4230895】 投稿者: ぐるぐる  (ID:6E2BIWIVs9g) 投稿日時:2016年 08月 31日 08:57

    ヒートテック……(゜゜;)

    たしかに京都は冷えますもんね!d(^-^)

    三冠本はずっと続くのですね。女子の算数本も「秋」編が出ましたが、もしかして晩秋編、初冬編も出るのかな…クリスマス編とか出たらどうしよう…

    ぐる子はMの世界を覗いてみたくて三冠本算数①をやってみましたが、おとなしく①だけでストップしておきます(..)

    うさうささま、
    パナソニック可笑しいです(^^;「トリー」の時も、皆さん「サントリー」っておっしゃってました……
    うちにも「パナソニックな顔つき」をしたものがあります。家電ですけど……ディーガっていうブルーレイが、じつにパナソニックな顔つきです( ̄ー ̄)

  4. 【4230952】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 08月 31日 09:58

    もう2学期始まってるのですね。田舎の公立小は今日が最後の夏休みです。
    ぽて丸はプールに流されに行く予定です。終わった感が溢れています。

    ☆さま
    国語のみ、三冠本買いました。すっごく嫌がられました。
    取り組むガッツを養う訓練のつもりです。
    その成果が過日の「ナップサ」となって現れた模様です。
    「ヒートテ」にも前向きな姿勢が現れていると思われます(*´∇`*)

    ぐるぐる様
    多分「お年玉編」も期待できるのでは。続レポお待ちしています。
    Mの世界は「撃て跳べ」が最高峰ですよ~。これに食いつくのが男子です(^ω^)
    お気遣いありがとうございます。肩の腱鞘炎…こんなんあるんです…

    イロハモミジ様
    そうそう、ロコモコ丼、夏期の間何度も使わせていただきました。ありがとうございました。
    ちょっと危険な変色しかけのアボカドを混ぜておいたら好評でした。バレなかった…

  5. 【4231445】 投稿者: 明日から2学期  (ID:xTAhpqVVB1Q) 投稿日時:2016年 08月 31日 17:52

    いよいよ明日から学校が始まりますが、
    夏期と日特の宿題が・・、まだ残っています。
    明日の始業式からの帰宅後も、やらないとダメそうな感じかな?と。
    昨日は学校の宿題に負われて、浜の宿題ができませんでした。
    結局、ほとんど弱点補強ができずに休みが終わってしまいました。

    今週末はコース別の日特に、来週末は公開と、本当に早いですね。

  6. 【4231681】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 08月 31日 21:24

    ぐるぐる様
    「パナソニックな顔のブル−レイ」ってどんなモノなのでしょう?
    非常に気になります・・・。
    主人がぐる子ちゃんの「ビックマック」とぽて丸くんの「ナップサック」に大ウケ。
    「日本に旅行に来た外国人がまさにそのカッコで歩いている!」と。
    挙げ句の果てには「『ロマンチックを片手に』だったらポエムの世界やな。」
    小6でそこまでの詩人はいないだろうに(^^;

    「三冠本」「算数本」が夏期休暇中限定の補助教材ではなく、続編があったとは!
    Mコース・Lコースの演習量は半端ないですね。
    浜のうさぎさん達はお昼寝をするどころか全力疾走ではないですか。
    中身がカメのうさこは、置いて行かれないように必死で歩き続けないと!!

  7. 【4231723】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 08月 31日 22:04

    明日から二学期ですね。

    せっかく朝の計算と漢字の習慣がついたけど、いつも8時からやってた。
    学校には7:50集合でみんなと行かないとダメ。しかも6年は班長。
    7時20分くらいからやらんかな~。眠そうでご飯がすすまない。

    外来語は皆様のセンスに圧倒され、楽しく読んでおりました。
    く太郎は、ハンドブック片手という無難な解答。
    ~チャーを予想したり、 デ~ アン~ とか出ないかな~と思いましたが、外れました。

    夏期と日特の残念な復習テストの見直しをせねば。
    理科はばっちりできたけど、算数が追いつかない。難しいよー。
    最レ算数を受講してないSクラス、なんとなくVクラスの人たちの春の頃のレベルにやっとこれた感じがする。

    一瞬で終わった夏休み。給食がはじまるまで、もう少し弁当作りがんばりまっす。

  8. 【4231882】 投稿者: とうとう  (ID:9PFQYFP2G2U) 投稿日時:2016年 09月 01日 00:50

    なつやすみあまちやんのままおわりにけり
    いいのかしらん、みなさま
    ほんと今頃そんな内容だから
    頑張ってる人はとても入ってこれない
    だから同じレベルの方ばかりだけど
    うまく切った人いますか

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す