最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4261913】 投稿者: きつ~い  (ID:bt4peT7.mUQ) 投稿日時:2016年 09月 26日 09:32

    昨日のサクセスで、またまたテキストやプリントもらってきましたね。
    土曜講座でももらってくるし、過去問の訂正もしないと駄目だしと...、
    本当にキツイです。
    弱点補強もしてくださいとのこと事ですが、どこにそんな時間があるんだと!。
    子供は大変疲れていて、熱出さないか?心配にもなります。

  2. 【4262925】 投稿者: 変な感じが、、  (ID:78w8mqnRGtI) 投稿日時:2016年 09月 27日 08:17

    6年で最高クラスにいるなら戻らなくてもいい、、、、だなんて、それは、そのご家庭が決めることでしょう。。。
    ある教室では数人が、最レのみ飛んでみたり、公開だけ受けて(もちろん100傑圏外)みたり、皆さん思考錯誤されているようです。それが本当に意味があるかどうかは、ご家庭が判断すべきでしょうね。
    少なくとも、わが子から耳に入る飛びの子に関して言えば、かわいらしいそうですが。それは、おそらく受け取り側のお子さんおよび父兄の状況に左右されるのでしょうね。

  3. 【4263700】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 09月 27日 21:17

    全員集合をご存じの方が続々と名乗り出てくださって実は安心しました。もしかして、そんなん知らんわ、とか言われるかと…内心ビクビクものでした
    Gメン75まで登場して感涙です。
    日本人としての教養を大切にするぽて家の一員として、ぽて丸はゴレンジャーとV3のテーマソングを教え込まれました。なので某先生の「逆比V3!」にツボを刺激されまくりです。

    隠れテルマエ仲間も発見できて嬉しいです\(^o^)/

    最後の合否を早々と申し込みました。直前になると悩んで日和りそうなのであえて強気で行きます。いいんか、ホンマに…既に後悔気味…

    もう10月、とうとう志望校での本物の説明会の時期ですね。お仕事なさっている皆さんも土日返上になりますね。お子様共々体調に気をつけて、気持ちだけはまたーりと行きませんとね、と自分に言い聞かせる、うん。

  4. 【4263846】 投稿者: くたくた  (ID:DbiQV/47Y0E) 投稿日時:2016年 09月 27日 22:58

    あぁもう合否の申し込みですね。早いですね。
    先輩ママは、「超トップ層以外はのびるのはこれからやで」と慰めてくれますが、どうなのかしら。

    く太郎は、気合いのはいりすぎた過去問と、イベントと、運動会の練習と、朝方寒い事などから発熱してしまいました。
    今日は早く寝なさいと言いましたが、薬が効いて楽になったのか、TV見てぎゃはぎゃは笑っていたので、「元気になったん?宿題する?」
    と言ったら、ピューっと寝床に行きました。
    すぐに寝入ったので、しんどいようです。

    く太郎は風邪ですが、職場でインフルエンザにかかりお休みされた方がいました。
    そろそろ気配が見えますので、皆さまお気を付けください。

  5. 【4264362】 投稿者: ぐるぐる  (ID:tC9mgy3Q1oI) 投稿日時:2016年 09月 28日 10:59

    く太郎くん大丈夫でしょうか?お大事になさってください。 体調を崩しやすい時期ですね( ´△`)

    やっと秋のペースに慣れてきましたが、夏休み明けはしんどかったです。 
    夏休みは確かにキツかったけど、大きい声では言えませんが9月に入ってからのほうがしんどく感じます……
    しんどく感じるということは、8月の頑張りが足りていなかったということでしょうか。 
    あんなにフラフラになって早朝に通ったのに(T_T) 

    周りでは「勉強のボリュームは多くて大変だけど、塾漬けの夏休みより、学校があってメリハリがあるので9月のほうがいい。楽ではないが…」と言う方もおられました。 
    でも行事が続いて大変ですよね~( ̄ー ̄) 

    夏休みにはどんどん先に進めた算数本も、今はやっとこさ、その日暮らしが精一杯です。時にはため込むことも…でもみなさんおそらく同じように苦しいですものね、がんばろう。

    しかしGメン75とは懐かしい……存じています、見たことはありませんが……並んで歩いてました、丹波哲郎さんが。
    我が家ではナルト氏が、時空を越えて「赤影」のDVDを見ております(刀を所有しているのはそのため(^^))

  6. 【4264654】 投稿者: この時期  (ID:SrQria4TrNY) 投稿日時:2016年 09月 28日 15:48

    平常は、あまり力を入れすぎないで志望校別に力を入れるお子さんが多いらしいですが、平常を受けないで日特だけ受けるのはありですか?
    宿題が回らないので、悩んでいます。

  7. 【4264659】 投稿者: あかん  (ID:EvfKd7TUjiM) 投稿日時:2016年 09月 28日 15:56

    両方回せないとあかんでしょ。

  8. 【4264701】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 09月 28日 16:47

    この時期さま
    宿題回りませんよね、塾長先生も「回らない時期と思ってください」と仰るくらいですから(^^;

    コースや教科によって優先順位が変わるようですので、担任の先生か志望校別の先生に確認されてはどうでしょう。
    ウチはレジュメで確認しつつ、順位が低いものは出来ていなくても時間内で終了しています。お墨付きの御威光を盾にして気が楽です(^ω^)

    偉そうに言ってごめんなさい。ウチも手探りです…

    く太郎くんいかがですか?スポーツ万能少年だから運動会の花形で気合い入っているんでしょうね。早くよくなれ~!大活躍待ってるよ~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す