最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4292280】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 10月 19日 20:46

    現役の灘生が間違えるなら、娘が間違えてもおかしくないかも。
    「花粉症」の影響なのか、うとうとしながら机に向かっているうさこです。
    眠いならいさぎよく寝て、朝に早く起きてやれば良いのに。

    先日、入試説明会に行ったついでに、インフルエンザ予防接種の1回目と願書用の写真撮影を
    済ませて来ました。
    面接がある学校は受けないし、機械で良いかな〜と思っていたのですが。
    5×7のサイズの写真がいる学校があったもので。
    WEB出願のみの学校はどうしようかなと思っていたら、「データ販売」なるものを見つけたので
    こちらも購入。
    就活の学生さんはこのデータ販売を利用してエントリーシートを作成するらしい。
    結構な出費になったのであまりお勧めはしませんが(^^;

  2. 【4292303】 投稿者: ニコニコママ  (ID:gQ96jSt/uVM) 投稿日時:2016年 10月 19日 21:11

    うさこちゃんは、もう願書写真を撮られたのですね!
    早い!

    どこで撮れば良いのか探しておりました。
    データーが必要なら、機械は無理デスよね。
    そうなると街の写真屋さんかしら。


    ぐるぐる様

    象と化したハナタレ犬。笑いました(ᵔᴥᵔ)

  3. 【4292326】 投稿者: イロハモミジ  (ID:CevuRG/LEIU) 投稿日時:2016年 10月 19日 21:33

    モミジ、メガネデビューすることになりました。
    ぐるぐるさまおススメのJINSで、小一時間ほどでできあがり。
    実はウチもふっと願書の撮影が頭をよぎり
    もしメガネをかけて受験する必要が出て来たら・・・と思って
    慌ててつくったのでした。
    うさこちゃんはもう撮影済みなのですね。
    ウチもどこかで撮影をしないと・・・。

    説明会ラッシュが続いていますが
    台風で休講になった2日分の授業、きっとどこかで入るんですよね。
    スケジュール、巻き巻きでいかないとあとがつかえそう。


    ニコニコママさまのにこちゃん、かわいいネーミング!
    と同時に大王が思い出されたのは私だけかしら・・・

    鼻垂れ犬・・・ブルドッグを一瞬想像しましたが
    あれは頬垂れですね・・・。

  4. 【4292373】 投稿者: ペネロペ  (ID:aAtiu0T8XcY) 投稿日時:2016年 10月 19日 22:14

    JINって、子どものメガネでも早く出来上がるんですね!(私自身のメガネは乱視がキツイこともあってJINですら1週間待ちになります)我が子もメガネ…悩んでいます。本番までにメガネ慣れしておいたほうが良いのだろうけど、必ずメガネを使用しないといけない視力でもないのでふんぎりがつきません…。測定する日によっても結構、まるで合否や公開の結果のごとく視力も乱高下したりしてます。願書の写真…メガネで受験する子はメガネをかけた写真でって言われますもんね。子は勉強に、母親は受験にまつわる雑用に追われてイッパイいっぱいです。
    ちなみにハナタレた犬…私のイメージではマスティスです。あれが一斉にいろんなものがタレて走ってきたら圧巻だなぁ(笑)

  5. 【4292387】 投稿者: ペネロペ  (ID:aAtiu0T8XcY) 投稿日時:2016年 10月 19日 22:27

    連投すみません。

    イロハモミジさま。
    毎日に追われて、すっかり忘却の彼方に…確かに台風の余波は一体いつねじ込まれるんでしょう…。
    もうすぐ10月も終わるというのにアナウンスってありましたっけ?11月も学校行事満載で12月は特訓三昧…過去問をするスケジュールすらままならないのに…。
    あーあって感じです( ;´Д`)

  6. 【4292414】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 10月 19日 22:44

    ふっふっふ。
    皆さん首尾よくハナタレの呪いにかかりましたね~
    あの厳粛な(とまではいかない)説明会の中、皆さん上品に「くすっ」と笑って真面目にメモを取ってらっしゃる最中、ただ一人身もだえしつつ荒い息を吐いておりました。ま、オバチャンだから変質者には見えないけど心の臓の病には見えたかも。

    しかし色んな犬種が出るもんですね。ぽてじんはセッターのイメージです。うん、ちゃんと漢字変換出来た証。
    その時の彼ら小6男児の脳裏には、ポチとかペロとかタロとかの顔が浮かんだに違いない…サンダーやマグヌスでなく…

    ぽて丸は風邪を引きました。土曜日にインフルの予定だったのに。なかなか受診の時間も取れなくなってきましたね。

    ぐるぐるさま
    ビーグルですか?もしや鉄子の血が騒ぎ、その犬のスタンプラリーとかされてます?

  7. 【4292419】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 10月 19日 22:50

    ハナタレ犬、く太郎に書かせたら
    「鼻た、、あ、違うわ、放たれたや」と気づいてしましました。
    ちぇー。
    さすがゾロリで鍛えたダジャレ王やね。
    これより算数のポカミスに気づけよ。もう。

    今さら夏の志望校別特訓の算数のやり直しをしています。速さの復テの悪い事悪い事。
    「もしかして、8月1回目はチンプンカンプンやったん?」と聞いたら、うんと言っていました。
    平常の速さを終えてようやく理解できたみたいです。

    台風の授業は、算数の1stが飛んだので、土曜に授業があるよと10月7日に案内ありました。
    水曜に算数の1st、すぐ土曜に算数の1st。どっひゃー。

  8. 【4292920】 投稿者: ぐるぐる  (ID:rRpbhDVSa3I) 投稿日時:2016年 10月 20日 11:52

    はいはいはい!
    ぽてじんさま、
    スタンプラリーはしておりませんが、かわいいスヌーピーの電車には何度か乗りました(^^)
    うちからだと、「河原町」のスタンプがなかなか厳しいです。
    あ、こないだ高槻中の説明会に行った時に、少し足を伸ばして取りに行けばよかったのか~~(ダメだのんきモードに戻りつつある…)

    イロハモミジさま、
    モミジちゃんメガネ女子デビュー、おめでとう(?)ございます(◯▽◯)

    ペネロペさま、
    うちも「なんか29日に休講分の授業があるらしい」と聞いてきました。うちの教室は、案内がまだ配布されていないのですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す