最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4294907】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 10月 21日 22:23

    ぐるぐる様、先日の高槻中の説明会、行かれたのですね。
    もしや、ぐる子ちゃん同伴ですか?
    我が家もうさこを引き連れ参加しておりました。
    どこかでニアミスしていたかも?
    うさこは先生のお話はそっちのけで、翌日の日特の宿題を必死にやっておりましたが。
    浜バックを見かけなかったので、あまり浜の子は参加していないのかなと思ってていましたが、
    そうでもなかったのでしょうか。

    く太郎君、さすがですね。
    うちは他の皆様同様「鼻垂れた犬」と書いてましたよ。
    正解を教えた後も「試験に出たら絶対、「鼻垂れた」と書きそう」とぶつぶつ言いながら
    机に向かっておりました。
    しっかりと呪いにかかっております。

  2. 【4295303】 投稿者: 浜バック  (ID:4FU.EV0yhlo) 投稿日時:2016年 10月 22日 09:55

    女子はあまり浜バックしてないでしょ。

  3. 【4295629】 投稿者: ぐるぐる  (ID:rfHb/UW6H4w) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:57

    あの日は浜バッグをあまり見かけませんでしたね。あの後、直行で塾に行く予定の人が少なかったのかな。 
    (西宮の本館4階に行くと、意外と女子の浜バッグ見掛けますよ~) 

    うさうささまと、ニアミスしていたかもですね~♪(´▽`) 
    うさこmeetsぐる子…… 
    (今、脳内で「2001年宇宙の旅」の「ツァラトゥストラはかく語りき」が流れました) 
    そう、日特と言えば、次回まで1週余分にあくので、八百万の神々に感謝しているところです(((^^;) 
    (かといって、合否対策できてるかと言えば全然…ずっと宿題の海の中を泳ぎ続けています) 


    ぽて丸くんのおかげんはいかがでしょうか!? 
    お大事になさってくださいね(´・_・`) 

    我が家は本格的な風邪・インフルシーズンに備えて、自家製ヨーグルトをグレードアップしました…牛乳1リットルに投入する種菌を、R1「1/2本」から「丸々1本」という超贅沢バージョンでせっせと製造しております(大吟醸と呼んでいます)

  4. 【4295738】 投稿者: イロハモミジ  (ID:CevuRG/LEIU) 投稿日時:2016年 10月 22日 17:33

    あら奥様方、奇遇ですわ。
    ウチも高槻の説明会、出かけていました。
    可能性があるとしたらB日程になるので
    最後の最後まで迷いそうです。
    成績の立ち位置、当日の疲れ具合の考慮など・・・
    ウチからは通いやすいので、そこが一番のメリットです。

    最近、モミジは塾から帰ると夜食を所望するようになりました。
    といっても、がっつり食べるのではなく、ちょっと小腹が満たされる程度のもの。
    昨日はホットミルクにハチミツとバニラオイルとシナモンを入れてみました。
    心と体がちょっとほっとする夜食、頭を悩ませそうです。

    明日はもう合否、最後の合否ですね。
    気持ちよく締めくくれますように。

    ぐるぐるさま、
    デビューコメントありがとうございます。
    なんだか小道具で、見てくれだけはちょっと賢そうな感じです(親ばか
    そして
    >うさこmeetsぐる子……
    では、あの90年代ダンスユニット、いまはダイエットDVDでご活躍の
    あのグループの曲が頭にハナタレマシタことよ・・・。
    若干おさまりが悪いですが。
    そしてそして、さらに奇遇な、
    わが家もここのところ大吟醸の密造となっております。
    マヌカハニーも甘酒も常備。
    このまま、インフルにかからない印鑑とか、合格する壺とか買ってしまいそうです。

  5. 【4295972】 投稿者: ぐるぐる  (ID:rfHb/UW6H4w) 投稿日時:2016年 10月 22日 21:25

    ぐる子が塾へ出掛けているのをいいことに、ミスチルの「放たれる」をYouTubeで聴いておりました。 
    ♪今静かに ハナタレてゆく~ 


    そっかぁ~、な~んだ、 
    うさこmeetsぐる子 withモミジ 
    だったのですね! 
    そしてイロハ家でも大吟醸を醸してらっしゃったのですね(^o^) 
    いいのが出来ますよね。モンドセレクションに出したいくらい♪(密造だっちゅうに) 

    ぐる子が帰ってきたら、社会のノートをドババババーと読ませなければ(TT)

  6. 【4296025】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 10月 22日 22:12

    女の子の塾バッグと言えば、夏季講習の時に手提げカバンを持ってたお子さんがいました。
    リュックタイプばかりと思い込んでいたので、ちょっと衝撃でした。

    皆さん高槻の説明会に行かれたのですね、うちは次回に行く予定です。
    昨年の説明会で、どっさり過去問をもらったので、またやらないとな。

    ぽて丸くん、もうすっかり元気になってるといいな。
    みんなにハナタレ病を、うつしたからきっと大丈夫だよね。

    明日は最後の合否なんですよね。あぁ早い。
    わかってはいるものの、現実逃避気味な母です。
    朝から速さやら場合の数やらやって、ファイナルアプローチの人体分野を読んで、日志の宿題やってたら「疲れた」と言って9時に寝てしまいました。
    ぐる子ちゃんは、まだ塾だというのに。

    明日の朝、外来語をざざ~っと見せたいです。
    いつものパターンなのかな?国語Ⅱで外来語とれたら、けっこう美味しいと思うのですが、なかなか。
    日志の問題にあった、「次の中で外来語でないのはどれでしょう?」的な問題が出たら、アウトな気がする。
    前回のガイドブックは、ハンドブックでも〇もらえました。
    別解もありみたいなので、絶対に白紙だけは避けるように強く言おう。

  7. 【4296431】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 10月 23日 11:07

    皆様、恐ろしいお知らせです。
    例の日まで残り12週間となりました…

    ご心配いただきありがとうございます!くたくたさまの仰るとおり、まんまとハナタレ菌を振り撒いたので復活致しました!夕方には撃沈していると思われますが…( ̄▽ ̄;)

    うさこmeetsぐるこwithモミジ、いいーですね(^-^)v
    私も説明会の度に、どなたかいらしてるのではとキョロキョロしています。挙動不審なアラフィフ男子親→ぽてじんと認定してください。

    ぽて家は願書集めの旅を終えました。たぶん。やはり思い直し本屋さんに駆け込む日が来るかも知れませんが。
    そして白状致しますと、旅の途上でスタンプ捺していました。当然、「西宮北口」は日特に向かうぽて丸に託しました。

    くたくたさま
    「ナップサ」はやはり別解とはなりませんでしたよ…

  8. 【4296593】 投稿者: ☆  (ID:yTwc6xgPMk6) 投稿日時:2016年 10月 23日 13:47

    ぽてじんさま
    うちも日特西北です。
    ぽてまるくんと星郎はすれ違っているかもですね~

    我が家も願書集めの日々です。
    10月は土曜日全て願書をもらいの旅です。
    浜で頂ける分以外は自分で集めないといけないですもんね。
    受ける受けないは別として願書はもらいにいった神大附属は受付が早くてびっくりでした。

    今日の合否、頑張った子たちによい結果がでますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す