最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4408501】 投稿者: 情報有難うございます。  (ID:rBSajlFbZtM) 投稿日時:2017年 01月 22日 09:41

    お友達親子さんが、連絡を待っています。が・・・今年は1点差でも、いまだ電話が入らないのですね。

    だとすると、数点はちょっときつい状況かもしれませんね・・・・・。親しい方が精神的に追い詰められている様子だと聞き、心配しています。

  2. 【4408542】 投稿者: 別の板  (ID:gXMYHufcLcE) 投稿日時:2017年 01月 22日 09:56

    中学受験情報のカテゴリーに繰り上げに関するスレッドがあります。
    毎年上がっているようでして、昨日の塾関係者らしき書き込み(関西ではないよう)では、2点までは確実のようだと書き込みされていました。
    真偽はわかりませんが、気になるようでしたら確認されてはいかがでしょうか。

  3. 【4408624】 投稿者: 有難うございます。  (ID:rBSajlFbZtM) 投稿日時:2017年 01月 22日 10:36

    探してみましたが、どちらのスレッドか・・・発見出来ませんでした。いずれにしましても、実際の情報が出るのを待つことに致します。

    幼少時からN中一筋に頑張ってこられた友人です。現在あまりにも、緊迫した状況で、どうしたらよいのか周囲の者も分からなくなっております。塾にも確認致しましたが現在まだ詳しい情報がなく・・・お気遣い感謝致します。

  4. 【4409041】 投稿者: 他府県の方の動向次第  (ID:.Rh0aXPNHaM) 投稿日時:2017年 01月 22日 13:52

    入学手続きをしておいて、関東の受験の結果次第で進学先を決める方が結構いらっしゃいます。

    連絡が頂けるのは、関東の結果が出たあとですね。。。

    私も、繰り上げ待ちのお友だちからの よい知らせを待っています。

  5. 【4409618】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2017年 01月 22日 20:46

    あー本当にくたくたです。疲れがとれません。
    正月は浜漬けだったので、祖父母に挨拶に行ってきました。
    田舎ですから「わーすごいなー、正月も勉強かーすごいなー頑張ったなー」と言われまくって、本人的には悔いがあるものの、嬉しそうでした。
    今日帰宅してから4年からの浜のテキストを積み上げて写真を撮りました。
    妹が使う可能性のあるテキスト以外は捨てようと思っていましたが、あまりの多さに浜ノートと計算テキストくらいしか捨てれらませんでした。
    色々と捨てていくことで、く太郎も私もすっきりしてきました。

    ぽてじん様、同級生になるには北海道に行かなあきませんやんか。
    本人は、関西全部だめだったら、北海道に本気で行く気だったようです。
    すげーな。

    関東で受験される方は、今が追い込みですよね。
    頑張ってください。

  6. 【4409777】 投稿者: お疲れ様です  (ID:DoMsUa6Dkek) 投稿日時:2017年 01月 22日 22:36

    統一日入試で合格したので、
    月曜日から今日までゲームしたり外遊びしたりと・・、好きなことして過ごしました。

    「受験勉強がないと、こんなにも楽なんだ~」と言っていました。

    明日からは、自由時間、勉強時間、読書の時間と、計画的に、残りの小学校生活を過ごしていきたいです。

    時間があるので、歴史や地理や語彙分野などの知識を深める事ができたらな~?と。
    そして英語も・・・。 

  7. 【4410804】 投稿者: ピコ  (ID:jBgy0cjm6OI) 投稿日時:2017年 01月 23日 14:55

    まったり-ずの皆々様!! 統一入試日前日に、風邪をひき(涙)、なんとか気合で
    乗り切りましたが、発表が全部でたころに疲れがど-っと押し寄せ、ダウンしておりました。
    ようやく、元気になりました。
    皆様、それぞれ決まられたようで、よかったです!!
    うちも、最後の最後まで社会に苦しみ(涙)ましたが、全勝してくれました。
    今までの投稿をよく拝見してたら、ぐるぐるさんちのぐる子ちゃんとうちのピコ子は
    春から同じ学校に通うことになるのでは?と思うのですが・・・・・。
    入試が2日あり、1日あけて飛んだり跳ねたりの試験があるのは??
    駅から歩いて校門まではすぐですが、そこからハイキングコ-スが待っておりませぬか?? 毎朝、ア-メンと・・・・・。
    もし、そうならうれしいです。って、お顔がわかりませんけど・・・・。
    29日の祝賀会、2次会はタリ-ズでまったりとか・・・アハハ。
    おふざけはほどほどにして・・・・。
    ピコも、本当に皆様にたすけていただきました。
    不安で不安でもうどうしたら??という時も、皆様がいろいろ情報を下さり、励ましていただいたから今の私があるのだと思います。
    ときには心ないコメントもあり、雰囲気が悪くなっても、まったり-ずさんたちは見事に
    明るくもりあげてくださいました。
    感謝です。ありがとうございました。

  8. 【4411540】 投稿者: ぐるぐる  (ID:oLIAiS7qZZQ) 投稿日時:2017年 01月 23日 23:56

    ぽてじんさまの「背筋が凍る思い」が気になります(゜゜;) 

    くたくたさま、お疲れさまです!(^^; 
    うちも処分にかかってます。 
    ナルト氏にはまず必要ないであろうLコースの教材から順に、市の指定袋家庭用45Lに放り込んでいます。 
    (袋を2重にしなくてはなりません) 

    ピコ子ちゃん、6年間どうぞよろしくお願いします 
    m(__)m 
    2回目の手続き日に浜の本館に立ち寄り、コースの先生にご挨拶しました(^^) 
    「先生、ぐる子ったら入試が終わってから全然勉強しないんですぅー」 
    「当たり前です、当分ゆっくりさせてあげてください」 
    「先生、算数平常でいただいたまとめ教材がたくさん残ってるんですけど~」 
    「中1の数学には何の役にも立ちませんからやらなくて大丈夫です。あんなのをするくらいならまず正負の数を…」 

    終了したというのに、先生の顔を見ると優先順位を相談したくなるという、浜親のこの悲しい性…… 

     
    放っとくとダラけるので、昨日ぐる子をひきずって次の塾の入塾テストを受けさせに行きました。……まるでドナドナの仔牛のようでした……
    しかしながら、テストを配られ、「始め。」と言われると全力で解きにかかってしまうという、浜牧場育ちの仔牛のこの悲しい性( ̄▽ ̄)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す