最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4412443】 投稿者: うちの子供は  (ID:ZeXNTnzV3N.) 投稿日時:2017年 01月 24日 15:01

    塾なし。

    中学3年間くらい楽しまなきゃ。

    灘でも半分は行くような感じですが、
    クラブ中心、学校勉強のみで十分よ。

  2. 【4412716】 投稿者: はまー  (ID:eFkt0GGklwg) 投稿日時:2017年 01月 24日 18:38

    本日やっと全ての受検が終わりました。
    あとは結果を待つのみ。

    もう次のステージに
    進まれている方もいらっしゃるのですね。

    確かに会場で
    たくさんの塾のパンフレットを
    いただきました。

    うちは先程からゲーム解禁で
    遊んでおります。
    しばらくは小学生の生活を
    enjoyすることでしょう。

    浜のたくさんのテキスト、
    表紙と名前部分を破り
    資源ごみに出す予定です。

    本当はどんど焼きに出したかったのですが
    来年までは待てないので。

  3. 【4412856】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2017年 01月 24日 20:19

    はまーさま
    まだ連戦中の方々がおいでな事を失念して、すっかり終了気分に浸っておりました。失礼致しました、お許しください。
    お疲れさまでした。ごゆっくりなさってくださいね。よいお知らせが届きます様に!

    とか言いながら、実はぽて丸も先週末まで転戦していました。このままじゃ終われん!とか往生際が悪いわ…

    ぐるぐるさま
    いえっ!そのガッコのハチマキは緑です(^^)黄色(?山吹色?)は京都の某伝統男子校さんです。
    色々なハチマキを締めたセンセ方をお見かけしましたが、全部個人所有なのかしら?使い回し?
    赤と藤色(ビミョーな)の共学校さんは女子も締めるのかな?女子校さんの応援のセンセは「常在戦場」ですか?

    …とかまぁどうでもいいハチマキ隊のレポがありましたらまたお聞きしたいです。
    唯一ぽて丸所有のスカイブルー(の傷んだ様な)ハチマキは日の目をみることなく仕舞い込まれました。

  4. 【4412942】 投稿者: はまー  (ID:hBIl6gUIlTg) 投稿日時:2017年 01月 24日 21:19

    ぽてじん様

    このままじゃ終われん!
    うちもそのパターンでした。

    今日、
    やり切った!
    と。

    最難関の方々は
    東京凱旋、東大ツアーですかね⁈

    体調に気をつけて頑張ってきて下さいね。

  5. 【4412995】 投稿者: ぐるぐる  (ID:oLIAiS7qZZQ) 投稿日時:2017年 01月 24日 21:55

    はまーさま、
    お疲れ様でした!

    まだ臨戦体勢の子達がいたというのに、のんきな書き込みをしておりまして、スミマセン(>_<)

    ぽてじんさま、 
    緑でした緑でした!そうでした! 

    女子は、黄色で常在戦場と書かれているものを購入します(^◇^)購入する人、少ないですが… 
    ぐる子も購入いたしまして、88先生に持っていくと、「オリジナルキャラ」みたいなイラストを描いてくださいました。 
    ドラえもんとアンパンマンとオバQを足して3で割ったようなキャラクタ-でした。毛が3本生えていました。 
    大きい丸の中に88と書かれ、88の上の段の丸2つを使って目玉に、下の段の丸2つを使ってアンパンマンのようなホッぺにしてありました。 
    「ヤッハ-くん」みたいな名前があるかもしれません。 
    ブードゥ-教の呪術人形のようなインパクトがありました(・・;)

    でも入試の日、岡田山の学校では、黄色のハチマキもベンチコートものぼりも見られないです… 
    「なんで黄色応援スタイルやらないんですか」ってコースの先生に伺いましたら、学校側から控えるように言われたので10年くらいやっていないとのことでした(^^; 
    青い克己塾はハチマキ姿でいらっしゃるので、浜もやってほしいです(`´)

  6. 【4412998】 投稿者: ☆  (ID:gGqbBT7SmEk) 投稿日時:2017年 01月 24日 21:56

    みなさまお疲れ様でした~
    星郎も無事全て終わり希望の学校に進学することになりました。
    うちは長期戦だったのでしんどかったですが、最終的に行きたい学校に合格できてよかったです。
    皆様のおめでたいお話を聞いてはどきどきしつつ、お顔も知らないお嬢様お坊ちゃまの喜んでる姿を楽しんでいました。

    うちもゲーム解禁で毎日わいわい遊んでいます。
    塾はまだ考えていませんが、学校で様子をみてからにしようかなぁ。

  7. 【4413298】 投稿者: コロッケ  (ID:ABec/.is/vU) 投稿日時:2017年 01月 25日 05:48

    もともと娘は料理やお菓子作りが好きな子で一年間禁止してました。
    入試が終わり二人でコロッケつくりました。
    主人がジャガイモをゆでてつぶして。
    三人でキッチンで。
    なんか私、ポロポロ泣いてしまって。
    悲しくて泣いたことはありましたけど人生初のうれしなきでした。

  8. 【4413479】 投稿者: マチルダ  (ID:KWxPlhPi776) 投稿日時:2017年 01月 25日 09:25

    ↑コロッケさま

    投稿読んで、もらい泣きしちゃいました。
    子どもたちよくがんばってきたと思います!我が家も、第一志望合格もらうまでは本当にしんどかった!最難関校と言われる所以が分かった気がしました。最後まで精神的に辛かった、初日の夜はできなかった問題が頭に浮かんできて、不安で押しつぶされそうになって泣いていた娘。二日目の第二志望に向けて気持ちをしっかり立て直せるか、不安でこちらも・・・不安を出さないように、大丈夫に決まってる!を連呼。おかげさまで受験校全てから合格をいただけました。
    第一志望、合格発表、ネットでしたが画面みた途端涙があふれました~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す