最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4460851】 投稿者: ・・・  (ID:CM/219acvZ6) 投稿日時:2017年 02月 20日 07:18

    合格体験記は結構遅くなってから用紙送ってきたと思います。

    子供は浜の残りやりたがるかもしれませんね。
    中学入試の算数勉強した子なら、中学二年くらいまでの数学はチャート式でも渡したら自分でやっちゃうと思うので、それもいいかと。

  2. 【4461075】 投稿者: ☆  (ID:aoPQeAdHgek) 投稿日時:2017年 02月 20日 09:17

    うちはお礼に行きました~
    志望校別と通常が違う校舎だったので通常の方だけ御礼がてら挨拶に伺いました。
    担任の先生はおられませんでしたが、科目の担当の先生がおられて合格を喜んでいただけました。
    星郎は照れてか終始ふにゃふにゃでしたが…

    うちも浜の残りは1月31日までの計算をやったのみでやっていません~
    数学は苦手分野をおさらいしつつ、中学のさわりの部分をやっています。
    国語は漢字の宿題が中学校から出ているのでそれは徹底的にやっときな~←人任せ
    と言っています。
    やっている風には見えますが、ごまかしもうまい彼なのでそろそろガサ入れします。ふふ

  3. 【4461161】 投稿者: プレ中1  (ID:jP47Wztf5cI) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:09

    チャート式に反応…最近目に止まる事が多く気になっているんですが、まだ購入出来てないです。他の物で代用しています。
    浜の残りのテキストですか、愚息は見向きもしないですよ〜。三冠本なんてフニャって姿で本棚に立ってます。笑

  4. 【4461185】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:23

    星朗くんはお礼に行かれたんですね。うちもお伺いしたいと思いつつご無礼しています…感謝をお伝えしたいセンセ方が多すぎる!直前特訓で密にご指導くださったセンセ、合格発表で大喜びして頭をくりくりしてくださったセンセ、不合格発表で慰めていただき次のチャレンジを後押ししてくださったセンセ…まだまだ!
    とりあえずぽてじんは感謝しています!と、ここで呟いて終わらしとこー作戦。

    うちも六年寝太郎だろーがでぇたらぼっちだろーが覚醒を待つことにします。きっといつか、素晴らしい先生や先輩や友人の影響でスーパーぽて丸に変身するに違いない、そんな環境は整っとる、はず…きっといつか…

    今のところは運動系クラブに興味を持たせようと思っとります。ぽて丸もプールのないガッコに心から憧れた時期がございます。とゆーか、プールがあることを理由に某校(進学先)を志望先から外そうと試みました。ふざけとる!( ̄ー ̄)

  5. 【4461462】 投稿者: ぐるぐる  (ID:k7SgsrQnqtQ) 投稿日時:2017年 02月 20日 13:14

    ぽてじんさまは、感謝しています!と呟いて終了……
    ぐる子は、感謝しています!と、お手紙の下書きを書き上げて終了しています(汗)
    苦労して書いておりましたが、無事に書き上げて大満足したようです……目の前のテーブルに転がっております。
    たしかずっと前、「ママが清書しといてよ。」と言われた記憶があります( ̄▽ ̄;)

    私立には、プールのある学校とない学校があるのですね。ぐる子の入学予定校は、ある時期にプールをわざわざ作り、別の時期にわざわざ埋め立てたみたいです。
    なので、プールが「あった」学校です。

    と書いていて、昔自分が子供の頃、「プール学院にはプールがないんやで~、どやおもしろいやろ!」とオヤジネタを披露していた先生を思い出しました(^^;

  6. 【4461664】 投稿者: 合格体験記  (ID:/uWz22p6myQ) 投稿日時:2017年 02月 20日 16:07

    ・・・様、有り難うございます。
    首を長~くして待ってます。
    それと数学のチャート式ですか、1度みてみます。
    いつも良きアドバイス有り難うございました。

    雨が降って、遊びに行けず残念がってますが、
    学校での社会の1年間のまとめのテストがあるようなので、教科書でも読ませようかなと思ってます。

    社会を受講されていたお子さんからすれば、学校の社会なんて、余裕でしょうね?羨ましい!。

  7. 【4462301】 投稿者: チャート式数学  (ID:d50NhCQj56.) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:37

    さっそく、書店に行って見てきました。
    チャート式数学の問題集で、体系数学の代数編と幾何編がありました。

    今日は時間がなくてゆっくり見れませんでしたが、
    やらせてみても良いかもと思いました。

    中学で習う漢字とかの問題集も、やろうと思えば自分でできますね。

    まあ、本人のやる気次第ですがね・・。

  8. 【4462314】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2017年 02月 20日 23:46

    こんばんは。皆様お元気そうで何よりです。
    この土日は家族で旅行に行きました。絶叫系に乗りまくり、温泉でのんびりしてきました。

    スポーツも復活して、いろんな地域に試合に出かけています。
    そこで、同じ浜の子に会って進学先が一緒という事がわかったりして、ちょっと嬉しいみたいです。
    直前特訓で増えた5kgの体重、なんとか2kg減りましたが、あと3kg頑張って痩せてほしい。
    痩せると制服がブカブカになる?いやいや、やっぱり標準体重に早く戻って欲しいです。

    勉強もなんだかんだ言いながら、小学校の宿題と中学校の宿題をコツコツやっています。相変わらず雑な字で、1時間もしてないと思います。
    社会の宿題は、く太郎も苦戦しています。

    祝賀会で先生や教室の友達に会いたいなぁと、よく言っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す