最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4516148】 投稿者: ☆  (ID:GS7Vk7y5w8E) 投稿日時:2017年 03月 29日 20:01

    ああ!祝賀会の前にここ見るの忘れてた!(涙
    たり…言いたかったです…

    祝賀会楽しかったです!
    卒業式みたいでしたね~
    星郎たちは総代は誰や?!やっぱり彼らかー文句なし!
    などと盛り上がっていました。
    最後にお世話になった先生と写真を撮ったり楽しい時間でした。

  2. 【4516181】 投稿者: うさうさ  (ID:4D3v3ksRckE) 投稿日時:2017年 03月 29日 20:26

    PCの調子が悪いのでipadからの書き込みです。
    本日の祝賀会、楽しませていただきました。
    合格者掲示板で知っている子の名前を確認出来て良かったです。
    同じ教室の仲間は順当に合格していたようです。
    久しぶりに友達に会って、早速メルアドを交換していました。
    総代の彼は予想どおりでしたね〜。
    うさこは4年から名前のみ知っていたご本人を見て感激してました(笑)

  3. 【4516281】 投稿者: はぎこ  (ID:jksYB4weoyU) 投稿日時:2017年 03月 29日 22:04

    のっっっそり…
    体重増えたとです。
    受験のストレスで太っていってるのかと思っていましたら、おわった後のほうが一気に増えたとですよ。
    受験を言い訳にできんとですー!
    はぎこです…はぎこです…。

    さてみなさま、祝賀会お疲れ様でした!
    「たり」…言いたかったとです。
    何故ここを今朝覗かなかったのか悔やまれるとですよ…。
    でも!
    はぎこの予想では…
    大学卒業くらいまでに、この中のまったりーずキッズの誰かしらが、そうとは知らず、リアル友達になってるのではと思うとですよー!!
    なんだか夢が広がるとですねー!

    祝賀会はほとんどの先生がご参加なさったのでしょうか?はぎおが一時期お世話になった先生を見つけられずじまいでした…。それだけが心残りです。

    まったりーずのみなさま、これからもどこかできっと、、、
    よろしくお願いします!

  4. 【4516314】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2017年 03月 29日 22:33

    今日は本当に楽しかったです。
    1時10分頃に会場に到着して、1階は無理でしたが、2階の真ん中らあたりに座る事ができました。
    1時30分で座席はほぼ満席に近かったので、来年の方、やっぱり早めの到着をお勧めします。

    総代の彼は、めっちゃいい子で好感もてました。頑張ってほしいです。

    担任の先生が壇上にいらっしゃらなくて、どうしたのかな?と思ってたのですが、ロビーで声をかけていただけました。
    うわさによるとお辞めになったそうです。
    お辞めになった先生でも、祝賀会では壇上に立てたらいいのになぁ。

    本当に、大学卒業というより、何かのプロジェクトで一緒に仕事するかもですね。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 【4516389】 投稿者: ぽてじん  (ID:HnTJw8luA8I) 投稿日時:2017年 03月 29日 23:29

    みなさま、お懐かしゅう…涙
    今日は壇上の(やっぱり黄色い)法被隊に郷愁ものでした。二ヶ月以上経ったんですね~

    はっ、はぎこさま…お手を握らせてください…
    ぽてじん、出がけにクローゼットの全てが小さくなっているという摩訶不思議に遭遇いたしました…なぜだか靴まで縮んでいます…ほんに狐につままれたような怪…
    そんな不可思議に幻惑されておりましたので、「たり!」と叫ぶのを忘れておりました。会場中に「たりたり」の囁きが満ちていたらさぞ面白かったろうに、残念です

    センセ方は勢揃いとはいかなかったようですね~
    結局担任の先生とは一度もお会いすることなく浜卒してしまいました。

    ぽて丸も一時非常にお世話になったと申しますか、そのセンセがいらっしゃらなければとうに受験をやめていただろうと思われる(心の)恩人先生を探し回りましたが…おいでになりませんでした。
    この場をお借りして再度呼ばわります。

    では、ぐるぐるさま、ご一緒に
    「じみー!じみーはいねがー?!」

  6. 【4516391】 投稿者: マチルダ  (ID:KWxPlhPi776) 投稿日時:2017年 03月 29日 23:32

    祝賀会の総代君の挨拶、じーんときました。
    ずっと娘とご一緒のクラスだった彼は、さすがでした。
    きっとよいご家庭のお子さんなのだろうなと思いながら
    挨拶を聞いていました。
    これからそれぞれの道で切磋琢磨しつつ、楽しい青春時代を過ごして
    いくのかなと思ったら、またまたジーンときております。

  7. 【4516498】 投稿者: お疲れ様です  (ID:WWYkUsgNO1c) 投稿日時:2017年 03月 30日 04:33

    昨日は楽しかったですね。
    コースの先生方はたくさんおられましたが、
    平常の先生方がおられなかったのが、残念でした。

    卒業式で買ったスーツを着せましたが、
    同じ教室内では少なくて、「普段着で行きたかった」とブーブー言ってました。

    メダルが重たくて、立派に見えました。

    中学の採寸した制服ですが、
    受験終了後に運動を再開して痩せたのか?、
    ズボンのウエストがブカブカになっていて・・、
    革靴は巾がきつい・・と言ってるので、
    困ったものです。

    皆さん本当に有り難うございました。

    新しい中学校生活が、良き想いでとなりますように・・。

  8. 【4516800】 投稿者: ぐるぐる  (ID:0ujt0IJGQDs) 投稿日時:2017年 03月 30日 11:43

    ♪じょーざいせんじょー、こーこにありー 
    (`▽´)/  

    「♪若草萌えて」をすっかりマスターしました。  
    (どうせなら、本番出陣前に口ずさみたかった)  

    お疲れ様ですさま、  
    今から靴修理やさんにストレッチに出せば、入学式に間に合うと思いますよ(^^)  
    1週間くらい預けるのがいいみたいですが、4~5日でもかなり楽になりますよ~。  

    それにしてもほんに、洋服というのは、なぜ買って数年で縮むようにできているのですかね?なぜそのような繊維で作るのでしょうか(`□´)(アムアム…おぉ、この紅白まんじゅうなかなかいける…学校で戴いたのよりおいひいわねアムアム…さすが浜学園)  
    どうせなら、買って数年で伸びる繊維で作られるべきだと思いませんか皆さん!(コーヒーおかわりして白も食べよっと)  

    5月になれば、総代くんの挨拶がまたHPに掲載されますね。  
    ヤキメシのくだりが微笑ましかったです。あんなに凄くても普通の男の子なんですね。ぐる子にいくらヤキメシを与えても、あんなふうにはなってくれないけれど… 
    西宮で、最高レベル特訓の上を行く、さい○うレベル特訓というのがあるとかないとか聞きました(^^;  

    ぐる子もはりきって体験記を送りました。採用されると良いのですが(^◇^)  
    じみー!(ぽてじんさまも探されていたとは!)
    231ー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す