最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4517459】 投稿者: ↑様  (ID:mABtfnnEdHs) 投稿日時:2017年 03月 30日 22:58

    靴の件、有り難うございます。

    春先になると、そういうお客さんが増えると言われました。

    試してみますね。

  2. 【4543284】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2017年 04月 20日 00:29

    合格祝賀会の写真が届きました。
    どこに写ってるのか?老眼にはつらい写真です。
    1か月も経ってないのに、遠い昔のようです。
    中学生活は学校は楽しいみたですが、登下校の荷物の多さ、制服の暑さにまいっています。早く合服にならないかな~。
    合格体験記も少しづつアップされていますね。
    妹が浜で頑張っていますが、それでも浜での受験生活が遠い昔のようです。

  3. 【4543698】 投稿者: ↑  (ID:bYxv3UmSuhA) 投稿日時:2017年 04月 20日 11:32

    本当に、遠い昔話に思います。

    合格祝賀会の写真、届きましたね。
    男子で何を着ていくかかなり迷い、
    スーツで行かせましたが、普段着が多かったです。

    入学しての感想は、
    満員車両で気分悪くなる日がある。
    重い荷物を抱えての下車後の徒歩が疲れる。
    革靴が走りにくい。

    今まで駅も小学校も近かったから、大変そうです。
    浜のお友だちが多いので、精神的には楽みたいで、
    助かってます。

    英語の授業の進度が速く大変ですが、
    浜で鍛えた根性で頑張ってほしいです。

  4. 【4723029】 投稿者: はぎこ  (ID:THBS55pgEHQ) 投稿日時:2017年 10月 01日 22:50

    のこのこ…
    ご無沙汰してるとです。
    時々エデュでお懐かしいHNをお見かけしますねー
    まったりーずの皆様、まったりーずキッズの皆様、
    お元気ですかー?
    はぎ家は元気です。
    はぎおは塾にも行かず、遊びほうけておりまして、
    身体ばかり大きくなって
    …もう知らんとです。
    もうサポートする気も力もはぎこにはなかとですよ。
    いつかスイッチ入るとですかー?

    はぎこです…
    はぎこです…

    しかしまあなんですねぇ。他の学年がまったりーずのの事を見てて下さったんですねぇ。失敗の山を築きましたがご参考になればありがたいことです。
    みなさんをそこここで発見し
    嬉しくてたまらなくなり
    なんとここにかきこんでみた

    はぎこです…^_^

  5. 【4723082】 投稿者: お疲れ様です  (ID:LvyA36HcxG.) 投稿日時:2017年 10月 01日 23:41

    お久しぶりです。

    卒業後も
    たまに2018・2019・2020の掲示板を見て
    懐かしく思っていました。

    我が家は最難関組ではないけれど、
    皆さんの大変さや悩みは、本当によくわかります。

    昨年の今頃は
    過去問特訓や日特や平常の宿題が大変でした。
    さらに2学期は学校の行事で忙しく、
    睡眠時間が段々と短くなっていきました。

    今は部活動で疲れて勉強は・・・ですが、
    まあ楽しく通っているので良かったです。

  6. 【4723979】 投稿者: ぽてじん  (ID:g8LNGpKnvsU) 投稿日時:2017年 10月 02日 21:09

    お久しゅうございます、ぽてじんです。

    そう、去年の今頃は…大変だったのかな?過去ログの自分の投稿ROMってみても下らない戯れ言しか書いてませんねぇ…確か「こーんな忙しい思いは一生忘れられへん!( ̄^ ̄)」とか考えてたフシがありますが…

    2018年組をチラッと覗いたりいたしますと、最終合否のお話、説明会のお話、決起集会のお話…
    もーそんな時期なん!?入学したばっかりだよ!?
    早いですね~、こーやってアッ(゜ロ゜;という間に6年過ぎるんだろ~な~
    (ぽて丸も当然塾になど足を踏み入れておりませんよ、はぎこさま。それどころか部活小僧に変身いたしまして、何しに学校に通ってるんだか状態です。姿勢はよくなりましたが)

    出来ましたらまたどこかで『2023年受験組がまったり語り合うスレ』が立ち上がったら嬉しいですね~(です。イロハモミジさま)。イヤ、ぽて丸の場合、その後も『2024年』『2025年』と居座り続けるかも知れませんが…

  7. 【4724152】 投稿者: はぎこ  (ID:THBS55pgEHQ) 投稿日時:2017年 10月 03日 00:09

    お疲れ様ですさま、二学期大変でしたね!
    修学旅行の疲れですっかり調子をくずしてやる気だけ空回りして、面談を受けて、はぎおがうつむいて泣いてたとです…もうあれから一年ですか…。

    ぽてじんさま!お久しゅうございます!
    ぽて丸くんとは多分おそらく同じ学校にいないけど、同じように笑ったりふざけたりしながら中学生してらっしゃるんだなーと思うとじーんとしてるとですよー。

    ぽてじんさま!告白します。
    はぎこじつは入試直後、ぽてじんさまの夢をみたとですよ!!
    どっかの学校の校庭で偶然隣になった見知らぬお母様と「まったりにはお世話になった」「わたしは書き込んだ」という世間話から盛り上がり、「わたしぽてじんです」「え!わたしはぎこですけども!」と言って…涙で見つめ合う…という、夢だったとですよー!笑

    あはは…なんだか笑いながら泣いてしまいそうです!

    2023年受験組…受験できてるとですかはぎお…
    本当にまた五年後まったり語れたら楽しいですね!
    その頃は小学時代と違ってまったりーずキッズ達もすっかり親の手を離れ、私達は受験に無関係なことを本当にまったり話してるだけだったりして…ふふふ

  8. 【4724838】 投稿者: お疲れ様です  (ID:Nad5ktwf592) 投稿日時:2017年 10月 03日 16:26

    2023年受験組(高3)がまったり語り合うスレ・・・、
    良いですね。

    でもその前に無事に高3をむかえられるよう、単位を落とさず留年にならないように気を付けないと・・・です。

    顔は全く知らないけど、
    こんな風に繋がって、心の支えになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す