最終更新:

4
Comment

【4616232】夏期講習か体験授業か

投稿者: りっちゃん   (ID:UOShMWl7Pbc) 投稿日時:2017年 06月 20日 09:37

はじめまして。小3の男子の母です。
来年の入塾に向けてこの夏をどう過ごすか悩んでいます。
現在、日能研灘特の受講資格と浜学園最高レ受講資格を持っています。ほぼ浜学園に決めようと思っていますが、
日能研も見てみたいというのが本音です。
日能研灘特は夏期講習でしか体験できないようで、
浜学園はいつでも体験授業を申し込めると聞き、
夏休みは灘特の夏期講習を受け、その後浜学園の
体験授業を受けようかと悩んでいます。
(本当は双方の夏期講習を両方受けたいですが物理的に難しいです)
浜学園で夏期講習や体験を受けたい場合、公開テストの順位で体験できるクラスが決まるのでしょうか?
また、夏期講習より普段の授業の体験の方がより雰囲気が
わかるかなと思うのですがどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4616425】 投稿者: 優秀  (ID:mKxc6CeZCmA) 投稿日時:2017年 06月 20日 11:50

    とっても優秀なお子さんでうらやましいです。通わずその成績なら、もしのみ受けて自宅学習でいいんじゃないですか?できる子は、普通にしてたらいけると思いますよ。

  2. 【4616521】 投稿者: 夏期講習  (ID:jMLP2MNztHw) 投稿日時:2017年 06月 20日 13:05

     4年のとき算数最レ特訓生で、夏期講習を理科だけ受けました。公開の理科は付け焼刃でそこそことれていたので、上のクラスに入れたのですが(公開の成績でクラスが割り振られます)、「これ授業でやったよね~」という感じで基本的な説明をすっとばすので、さっぱりわからなかったそうです。
     浜の講習は基本的に内部生の復習ですから、最レ資格をもっているようなお子さんが入る上のクラスでは、基本的な部分の解説はあまりないと思います。体験行くなら通常のマスターコースの2週間無料体験のほうがいいかもしれません。
     

  3. 【4616544】 投稿者: りっちゃん  (ID:UOShMWl7Pbc) 投稿日時:2017年 06月 20日 13:33

    おまとめでの返信お許しください。

    夏期講習は通っている生徒さんの復習用なのですね。
    それではマスターコースの体験の方がいいですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

  4. 【4638577】 投稿者: まったく同じ  (ID:I3ozXwr2J8Y) 投稿日時:2017年 07月 10日 20:58

    じつは、まったく同じ悩みで困っています。我が家の場合は、親の希望でさらに進学館のステージEも天秤にかけたいのですが、進学館の選抜試験は秋からということで、現時点で資格が取れるかどうかわからないことが、悩みを深くしています。

    子どももまた、日能研と浜で迷っています。前者は同じ小学校の同級生が多く通っていること、後者はなんとオルパスが大のお気に入り(ちなみに男子)になったことで、彼の心も揺れ動いているようです

    そこで、我が家もとりあえず、灘特の夏期講習を申し込んで子どもの反応を見ようと考えています。ですので、もしかするとご一緒になるかも知れませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す