最終更新:

10
Comment

【4270169】部活に口を出すのはどうですか

投稿者: 夫婦喧嘩   (ID:wlwMjHJvHmE) 投稿日時:2016年 10月 03日 00:42

先日中学の子供の部活の試合がありました。
試合結果を学校のHPで紹介していただきましたが、試合結果のスコアが間違えていましたので、子供に「先生に間違えてますって言いなさいよ」と軽く言いましたが、顧問の先生は教科担当の先生ではないことと、時間が無いらしく、伝えられずに一週間が過ぎました。

母親の私としては、試合結果が変わることではないし、子供が何がなんでも訂正をしてもらいたい気持ちが無いのだと思い、そのままにしていました。

しかし!主人がいつの間にか先生に電話かメールかしたらしく、先生から電話で「お父様から間違いの連絡がありました。申し訳ありませんでした」と連絡がありました。

主人が帰ってから私は「ワザワザ先生に、間違いを指摘するなんかおかしい!もう中学生なんだから自分で言うべき!先生に言わないってことは、そんなに気にしてないし、勝敗が変わる訳じゃない!」と文句をいいました。
主人は「間違いを指摘しただけ」と言います。

それから一週間主人から無視されています。
主人は子供と同じスポーツをしていたのですが、私は全く運動をしていないので感覚がちがうのでしょう。

数人のお友達に話をしたら、女性は私と同じ考えで、その方のご主人は「間違いを訂正してもらうのは当然」と、たまたまか、男女で答えが違いました。


一般的な常識はどちらですか?

私が折れたらまた同じことをするかもしれないので、ずっと不機嫌な家です。
ちなみに主人は頑固です。

部活のことは、学校ごとのカラーもあるとは思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4271717】 投稿者: 夫婦喧嘩 感謝します  (ID:CijjKJamKow) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:39

    みなさまありがとうございました。

    あれからいちよう会話はするようになりました。

    皆さんの意見を総合すると、「どっちでもいいじゃん!小さいこと」って感じですね。

    落ち着いてきたら、そんな気もしてきました。


    中学になってから、PTA、部活の連絡係、急な部活関係での買い物、父兄の茶話会の幹事など、学校のことは全て私がしているのに、
    急に主人が出てきたことにイラッとしてしまっていました。

    中高一貫のため、中学のうちから「うるさい親だなあ」と思われたくない部分もあったり、
    他校からの練習試合の依頼も、顧問の先生が引き受けてくださっているから出来ている。(どちらかの学校で試合をしますが、先生が引率しないといけない)
    との感謝の気持ちから、先生の手を煩わせたくないとも思っていました。

    もしまた同じことがあったときには、「先に相談してからにしてほしい」と伝えます。


    私ならさんは、ご主人の威厳まで考えて、会話をされているみたいで尊敬します。

    コーチさんも、ボランティアでHPをかかれているんだと思いますが、ネットに出すときはかなり気をつかって、ストレスもあると思います。先生がコーチさんのような感覚だと信じます。

    ご意見いただいた方ありがとうございました。

    ベストアンサーのやり方も、終了の仕方がわからず。困っています。
    今から探ってみます。

  2. 【4271739】 投稿者: 終了の仕方  (ID:3.ZT.6me8Qo) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:49

    一言「閉めます」と宣言すればいいだけ。

  3. 【4271752】 投稿者: 夫婦だから  (ID:Agmp7tWQScw) 投稿日時:2016年 10月 04日 08:54

    夫婦なんだから、なんとなくやり過ごしていれば、元の鞘におさまるのでは?
    白黒決着をつけようとすると、かえって面倒なことになりそうです。
    スレ主さん、生真面目な方なんですね。

    それから「いちよう」ではなく、「いちおう」です。念の為。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す