最終更新:

47
Comment

【1946460】草津校

投稿者: 検討中   (ID:3nAaCYteGGU) 投稿日時:2010年 12月 09日 03:29

草津は浜学園の進出などいろいろな動きがあります。能開センター草津校の先生(人気の先生やその指導)や教室の雰囲気などについて教えてください。愚息は小学3年生。4年生からの入塾を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【1981396】 投稿者: ドラ子  (ID:s24Y26wgQfk) 投稿日時:2011年 01月 17日 11:03

    レスがつかないようなので・・・。
    直接知らないのですが現在6年生の知り合いの子が行っていますので聞いた範囲で書かせていただきます。

    先生が熱心、クラスの雰囲気がよく、授業が終わっても自習をして帰ってくると聞きました。

    模試の日は模試が終わってからやり直しをさせてくれるとか、受験前1週間は学校を休んで勉強する子のために自習室をあけてくれるとか聞きました。
    正月特訓もあるようです。いろんな特別講座もあって、全部とってると大変なので選択する必要があるとのこと。

    京都や大阪に授業や模試を受けに行くこともあるそうで親同士も交流があるようです。

    浜学園は知りませんが、成基に比べるとスパルタなイメージがあります。

  2. 【1988304】 投稿者: 感謝  (ID:myHQhn3J4wA) 投稿日時:2011年 01月 22日 20:49

    能開 草津校で4年生から学ばせました。
    お子様の性格にもよりますが、うちの子どもは能開の先生のお陰で
    勉強を苦にせず、素敵な仲間にも出会え
    無事に第一志望に合格することができました。

    面倒見もよく、親の愚痴もきいてくださり
    愛情をもってきびしくご指導くださりましたよ。

    ただ、中学受験は本当に厳しい道です。
    滋賀はまだまだ公立志向でもありますし
    勉強も半端なく難しく宿題との戦いでもあります。
    とはいえ、子どもはまだ小学生なので
    親と先生でしっかり連携し信頼関係がなければ
    塾をいろいろ変わるお子様もいらっしゃりますよ

  3. 【1994798】 投稿者: 検討中  (ID:wNVwVcNVoLY) 投稿日時:2011年 01月 28日 02:02

    説明会行ってみようと思い・・・。
    人がいないのでしょうか。受付はがら~んと。声をかけてもだれも出てこられず。
    ちょっと怖いなあと思いました。安全面が不安です。
    知り合いが通っていたことを知り、様子もうかがいました。
    結構以前から通われていたようですが、なかなか成績が上がらず
    責任者の先生が担当ということで、続けるかどうかを悩んでいるようです。
    いい面もあると思いますが、別のところを考えようかと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【2082129】 投稿者: 息子を預けて  (ID:FDYUxcdCcPw) 投稿日時:2011年 04月 03日 03:38

    草津校は先日見たら,中学受験専門の能開に衣替えしていました。
    ここで愚息を2年前まで中1から3年間通わせた身としては少々悲しくなりました。
    思えば。愚息もいやがらず行きましたが,内容はまあまあと言いましょうか,特段
    すばらしいと感じた点はありませんでした。親から金をむしり取るとことはやたらと
    熱心で気合いがはいっていましたが...(笑)
    (先生方ごめんなさい)

    能開はどこでもそうらしいですが,やたらと料金ばかりあれやこれやとせびり取られます。
    親としてはそのたびに,非常に腹立たしいのですが,なにせ人質?を取られているので何
    ともできません。
    県下ではもう5番手・6番手の塾と成り下がっているらしいので,減少する生徒で
    料金収入を維持しよう必死になっているという噂が近所で蔓延しています。
    会社のワオもごたごたしているらしく先生方の教える面でのやる気も最低らしいです。
    このことは2ch掲示板に載っているということです。まことに子を通わせた親としては
    嘆かわしいです。

  5. 【2087151】 投稿者: おかしな親だ  (ID:pAbnm/ev56E) 投稿日時:2011年 04月 08日 00:08

    こんな親だから子も痛いのだろう。
    ごめんなさいと言いながら2chへ導くのは悪質。
    いやならやめればいい。人質?預けたのはお前やろ!
    どこの塾行っても、お前みたいなやつは文句言うねん。
    というよりも、そもそも中学受験の話やろ、ここは。
    立ち上げ主の文面よく読め!ほんまあほやろ!
    夜中にくだらんこと書く暇あったら
    はよ寝ろ!ばやオヤジ。

  6. 【2089457】 投稿者: これを書いた能開教師へ  (ID:USc3s8U5wos) 投稿日時:2011年 04月 10日 04:41

    教育者としての品性を疑います。

  7. 【2091675】 投稿者: 能開の先生へ  (ID:Mi2NP71SY/6) 投稿日時:2011年 04月 12日 03:06

    こんな塾だから相手にされないんだろ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す