最終更新:

73
Comment

【1996670】入塾をこれから検討される方へ

投稿者: 真実   (ID:5xiEAEX0HB.) 投稿日時:2011年 01月 29日 15:48

大谷(2次)
大阪女学院
洛星(後期)
奈良学園
西大和
清風南海(B)
麻布(東京受験)
函館ラサール(前受)
その他の学校もあるかもしれません。

まずは、わかっているだけでこれらの学校に対しては、
(優待制度)といって受験料が全額能開センターで支払われます。
大手でこのように受験料を塾が負担をしてたくさんの学校を受験させるのは
正直、能開センターだけです。

例えば、洛星の実績は、ほとんど後期の実績で、
能開センターに通っていた灘、星光、東大寺の合格者した生徒(約50人)、受験料、宿泊費、交通費を能開センターが負担をしてくれます。

原則として、一人の生徒につき、2校分まで塾側が受験料を支払ってくれます。
ただし、東京にある御三家の麻布受験者のみ、多くの学校の受験料を能開センター側が全額支払ってくれます。
(正確に申しますと、一度受験料を保護者が負担をしてのちほど全額能開センター側が返金してくれます)

また、優待試験(受験料全額制度)は、優秀な生徒のみが受けられる特権ではなく、
中堅校を受験する生徒にも適用されます。

第一志望合格後、生徒をそれぞれが通っていた最寄りの駅の校舎に集合をして
次から次へと行かない学校の星取りをします。
生徒を能開センターの先生が受験校に連れて行き、そこで待機をして
帰りも先生が各校舎の最寄りの駅まで連れて帰ってくれるために
保護者の負担がなく、また合格発表も見に行く必要がないため
生徒によっては、8校も合格を出す生徒もいます。

他の大手の塾は、第一志望合格後は、生徒を集合させて連れて行くことはありません。
他の大手の塾も、星取りをしている生徒もいらっしゃいますが、
第一志望合格後、星取りをしている生徒は能開センターに比べて圧倒的に少ないです。
詳しいことは、「金で星とり受験させる塾があるって本当」に書かれています。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,1990935,page=16

能開センターの合格実績は、優秀な生徒をたくさん送り込んで、能開センター側が受験料を全額支払って実績を増やしている学校も多くありますので、
自分が希望している学校がこれにあてはまっているのかどうかきちんと調べたうえで入塾することをお勧めします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 9 / 10

  1. 【2451194】 投稿者: アップル  (ID:tIKzB0mZWmY) 投稿日時:2012年 03月 01日 11:45

    現在、息子が4年生でお世話になっています。
    他塾は経験がないのでわかりませんが、我が家は能開の丁寧な指導に満足しています。お世話になっているのが
    小規模校のせいか、地元の個人塾に通っているような感覚です。(情報分析力は大手塾と同等かそれ以上です)
    先生方もまめにお電話を下さいますし、宿題ノートも毎週コメントを書いて返却してくださいます。

    今年の入試結果もよかったようで、うちの校では6年生全員が第2志望校には合格された(もちろん第1志望合格も多数
    おられたようですが)とうかがいました。
    KKDR(関西学院はおそらく地理的理由で志望される人は少ないようですが)であれば、能開で十分対応が可能な学校かと思います。

    学年があがるにつれて、拘束時間は他塾より少し長めですが、コストパフォーマンスとしてはよい方だと思います。

    能開は大阪南部と和歌山が強い、と言われ、浜、希、日能研、馬淵などと比べるとマイナーな感じは受けますが、実はとても
    穴場?で、是非みなさんにおすすめしたいです。(あくまでも私は一保護者で、塾関係者ではありません)

    下の子が1年生になりますが、高学年になったら迷わず能開です。

  2. 【2451231】 投稿者: 現在  (ID:9lwdyaSY5tI) 投稿日時:2012年 03月 01日 12:17

    アップル様
    早速のレスを有難うございました。
    やはり大学附属校系は、地理的な問題なんでしょうね。
    一度、春期で子供の反応や、先生方の対応等体験してみます。
    アップル様の感想を拝聴出来て、ポジティブな気分になりました。
    有難うございました。

  3. 【2487658】 投稿者: 上本町本校  (ID:HAEV2IPQQPo) 投稿日時:2012年 03月 28日 16:22

    入塾を検討しています。
    以前広告で星光コースが出来たと見ましたが、今年度の結果はどうだったのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

  4. 【2498136】 投稿者: 講習・ゼミ後  (ID:9lwdyaSY5tI) 投稿日時:2012年 04月 07日 14:10

    先日、春期ゼミを終了しました。
    まだ、本科ゼミには入塾しておりませんが、ゼミや講習会後には個人的に連絡を頂けると拝見しました。
    大体、終了後何日くらいで連絡を頂けるものなのでしょうか?
    経験者の方、教えて下さい。

  5. 【2498998】 投稿者: 毎年  (ID:/eNhw1MXxhc) 投稿日時:2012年 04月 08日 09:17

    ゼミ後、3日以内にご連絡を頂きました。
    能開センターも本当によかったのですが。
    我が家の場合は志望校が付属でしたので、
    能開センターに通われていたお友達に相談をしたところ、
    志望校によっては、志望校別対策をしてくれない学校もあり、
    お友達は志望校別対策は、自分で赤本を購入して自宅ですべてやったそうです。
    星光や西大和、東大寺などだったらお勧めするとお友達がおっしゃっていました。
    お友達の話によりますと、今年も受験料を全額返却してくださる優待制度があったそうです。

  6. 【2499264】 投稿者: 講習・ゼミ後  (ID:9lwdyaSY5tI) 投稿日時:2012年 04月 08日 12:59

    毎年様

    お返事を有難うございました。
    昨日、無事連絡を頂けました。
    子供本人が、講習・ゼミを受講して行く気満々ですので、能開センターでお世話になる事に致しました。
    ただ、附属校での対策をして頂けない等の意見は非常に貴重ですので、有り難い情報でした。
    まだまだ志望校も定まってはおりませんが、附属校志望が大きいので(保護者が)
    そうなれば、先生方に相談や個別になってしまうのでしょうか・・・。
    入塾後も、こちらで相談させて頂く事になるかと思います。
    有難うございました。

  7. 【3098056】 投稿者: 受験  (ID:ByBqCoNL6Ik) 投稿日時:2013年 09月 02日 16:00

    洛星は、洛星側から塾に苦情が入ったため
    優待制度がなくなりました。

  8. 【4700146】 投稿者: 洛南女子はないの?  (ID:ahN3Y9ULr4E) 投稿日時:2017年 09月 12日 13:11

    洛南女子はないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す