最終更新:

8
Comment

【3276142】新6年、宿題が多くないですか?

投稿者: 雪ん子   (ID:mnAIfFFCu/M) 投稿日時:2014年 02月 07日 23:56

新6年生になって1週間、皆さまのお子さんはどうですか?

家は、かなりの宿題量にげんなりしています。
演習理科も今までよりもずっと多い量の宿題が出ており、びっくりしております。

土曜特訓、日曜実戦とハードな週末ですし、体力的に付いていけるのか一気に不安になってしまいました。

6年生は宿題量が少ないと聞いていたのに、宿題量が思っていたよりも多いようで、他の校はどうなのか気になってしまいました。

皆さまのお子さんは要領よく宿題をこなされていらっしゃるとは思いますが、どのように時間をやりくりされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3279933】 投稿者: 雪ん子  (ID:43gfe5sTAs2) 投稿日時:2014年 02月 10日 11:11

のあさま。

ご無沙汰しております。

たった1週間で受験学年のハードさに弱音を吐いてしまいましたが、
    これから長い道のりが待っているんですよね。

覚悟していかなければいけませんね。

新6年のスレッド・・・改めて、立てさせて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします。

ゆずさま。

初めての日曜実践ですが、息子は意外にも楽しかったと言って帰って来ました。

ただ、かなり疲れて帰って来ました。
    直しの宿題はサッと済ませていましたが、理科の宿題がなかなか終わらず、
    寝るのが遅くなってしまいました。

時間の使い方がとても下手な子なので、これから先が思いやられます。

志望校調査カード、先ほど、もう一度、見直して書き直しました。
    どの学校も息子には厳しそうなので、判定を見るのが怖いです。

来週はもう公開模試ですね。

今回は全くのテスト対策なしで挑む事になりそうです。
    理科くらいは勉強させたかったのですが、時間がなさそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す