最終更新:

283
Comment

【3279945】2015年受験生の広場

投稿者: 雪ん子   (ID:43gfe5sTAs2) 投稿日時:2014年 02月 10日 11:18

改めて新6年生のお部屋のスレッドを作らせて頂きました。

新6年生のお子さんのいらっしゃる皆さまと情報交換をしたいと思います。

これから1年間よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 36 / 36

  1. 【3635936】 投稿者: 能開保護者  (ID:jImDvnzaZKA) 投稿日時:2015年 01月 14日 10:04

    以前一度だけ書き込みをしました。
    今まで、このスレッドを楽しみに読ませて頂きました。ありがとうございました。
    我が家も、週末出陣です。やり残しはたくさんあります。未だに合格点に達しない科目もあります。後悔もたくさんあります。
    でも、ここまで来ました。あとは元気で本番に望めるように、気を配ってやるだけです。
    結果は怖いけれど、乗り切った先には、きっと我が子にとって一番いい始まりが待っていると信じましょう。
    みなさんのお子様もベストが尽くせますように。
    親御さんも、あと少し一緒に頑張りましょうね。

  2. 【3637514】 投稿者: りりか  (ID:y0gmimiR8q.) 投稿日時:2015年 01月 15日 22:59

    皆さま、こんばんは。
    いよいよですね。


    我が家の明日の晩御飯は鍋です。
    あったまるし、火を通すから安心です。
    子どもがいない昼間は、その他のこまごまとしたこと(お留守番の兄弟の朝ごはんとか、本当につまらないことです)を整理しつつ、ゆっくり備えたいと思います。


    皆さんの書き込みが、これで最後なのかなと思うようなものになり、とてもさみしい気持ちです。
    一年間、助けていただきました。
    悩んでいることへのアドバイスをいただいたり、愚痴っぽい書きこみをすれば励ましていただいて、
    能開の保護者の皆さんの誠実さを感じられる清々しいスレッドでした。
    本当にありがとうございました!


    ・・・わたしも最後みたいになりましたね。
    これが最後の書き込みとは決めていませんが、受験前の締めくくりとしてお礼だけ言わせてくださいね。


    どうぞ能開生全員が元気で当日を迎え、全力が出せますように!
    保護者の皆さんも、最後まで元気にお子さんに付き添ってあげられますように!
    心から願っています。

  3. 【3653190】 投稿者: 雪ん子  (ID:pxrcFh2fY1g) 投稿日時:2015年 01月 31日 19:45

    皆さま、こんばんは。

    受験、お疲れ様でした。
    わたしたち2015年組も終了組となりましたね。


    明日からは2016年組の皆さまが受験生ですね。
    これからの1年間はハードな年となると思いますが、皆さま、頑張って
    志望校合格の栄光を勝ち取って下さいね。

    応援しています。


    2015年組の皆さま、春には中学生ですね。
    これから6年間、更なる目標に向かって前進して参りましょう。


    皆さま、ありがとうございました。

  4. 【3653542】 投稿者: 五年生  (ID:D8Ya1NhRWZo) 投稿日時:2015年 02月 01日 03:35

    入試前に質問させて頂きました五年生の母です。
    先日はありがとうございました!
    アピカ様も書き込みして頂いてありがとうございます!
    大変参考になりました!

    もうお子様達、羽をのばしてのんびりされてますか?
    お友達とも元気に遊んでいますか?
    本当に本当にお疲れ様でした!
    先週は五年生最後の授業があり、子供が『もう六年生いないからなんか静かで寂しいわー』と。それと共に自分達がこれから受験生だという自覚がでてきているようで自分の志望校が教室から何人だったかなど教えてくれました。

    毎日バタバタしてゆっくりすべて読んでなかったのですが一年間の皆さんの書き込みを読み終えました。
    気が引き締まります。そしてあっという間に一年が過ぎそうな予感です…。
    子供のペースをよく見ながら応援したいと思います。
    もしこれからも書き込みを見かけたら先輩ママさんのアドバイスを是非お願い致します!!

「能開センターに戻る」

現在のページ: 36 / 36

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す