最終更新:

21
Comment

【3673226】2015年/新4年生の部屋 (2018年受験)

投稿者: 藤花   (ID:Zk64JWfZ1xk) 投稿日時:2015年 02月 20日 20:44

新たな交流の場になればと思い
スレを立ててみました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3696901】 投稿者: おむこ  (ID:WaBKbMzP.BQ) 投稿日時:2015年 03月 22日 10:25

    今月は公開模試でしたし、理科のテストはないため3科ではありません。
    ↑のちろりさんは学年スレを間違われたのでしょうか?
    でも3年生から入塾してる人にはかなわないと仰ってるので新4年生ってことで学年はあってますね?
    では塾自体のスレを間違われたのでしょうか?
    それとも偽者かどちらかですね。
    このスレは健全に進行して欲しいと願っていたので、こういう書き込みをみつけるとゲンナリします。

  2. 【3697285】 投稿者: ちろり  (ID:ik8QCtFIC9I) 投稿日時:2015年 03月 22日 19:01

    いえいえ、実力テストでしたよ。3科目で理科付きでしたし。
    公開模試は来月のはずですが??
    塾も能開センターですよね?能力開発センターではなく、能開センターですよね??
    偽物とは逆にビックリです。
    地域によって違うとかもないはず!!全国順位も出ていましたし。

    現在3年、4月から4年生です。
    間違いはないはずですが???

    誰か他に実力テストを受けた方からのレスがあれば私が正しいのがわかります!!偽物とは失礼です。

  3. 【3697385】 投稿者: 藤花  (ID:8FRcmxLAbA.) 投稿日時:2015年 03月 22日 21:16

    こんばんは。

    我が家は奇数月が公開模試で
    偶数月が実力テストなので
    次回は実力テストの予定になっています。

    2月の実テ・3月の公開模試ともに
    いずれも2科でのテストでした。

    まだまだ課題山積ではありますが
    これから3科でのテストが始まる前に
    しっかりと復習が出来るように!
    …と思って準備をしていましたが
    通常講習がお休みになり
    学校の修了式を終えた
    当日から羽が生えたように
    のびのび過ごしている息子を見ていると
    どうやら頭の痛い春休みになりそうです(苦笑)


    ここは不特定多数が利用する
    多くの人の目に触れる掲示板であります。
    文字だけでのコミュニケーションなので
    なかなか難しい部分もあるかとは思いますが
    今後も悩める親の交流の場として
    出来るだけ気持ちの良い所であって欲しいな…
    と心から願っております。

    改めまして、皆様のご協力を
    宜しくお願い申し上げます。

  4. 【3697438】 投稿者: ゆかぽんママ  (ID:OfJrfAvTfkA) 投稿日時:2015年 03月 22日 22:21

    地域によって違うのかな、と思うレスがはじめの方にもあったように思います。ホームページを見ると全国区ですけど、近畿は独立しているような感じもありますし。

    うちも今月は公開模試でした。来月から三科になり、4月は実テです。
    春休みはうちも羽がのびそうな予感ですが、次から実テも未習範囲はなくなるはずですよね、言い訳がきかなくなるの、わかってるのかなー。
    先回りして言うか、痛い目にあって気づいた方がいいのか、横目で見ながら悩んでます。

  5. 【3697468】 投稿者: ちろり  (ID:qWGjlRGzXxY) 投稿日時:2015年 03月 22日 23:07

    藤花様、ゆかぽんママ様、レスありがとうございます。
    そうなんですね。能開から実力テストの成績発表がwebで見れる案内が来て、見たら全国順位も出ていたので全国で子供の位置も確認したりしてました。
    ちなみにうちは九州です。地域によって違うんですね。全国順位もあてにならないですね。
    うちの地域は2月はテストは一切無し。3月実力テスト、4月公開模試です。初めてのテストで舞い上がっていたけど皆さんはすでに終わったあとで、いまさらって話題でしたね(;^_^A
    九州は、一歩遅いようなのでテストの話題はやめておきますσ(^_^;)

  6. 【3717267】 投稿者: ゆかぽんママ  (ID:BgHdVpLte2A) 投稿日時:2015年 04月 19日 09:53

    そろそろ、新も取れて(笑)4年生にも慣れてくる頃でしょうか。
    我が子は先ほど実テに出かけていきました。笑っちゃうほど漢字を忘れていたのにはびっくりでした。子ども自身も「まだまだあると思ってたらあっという間にテストの日になったわ」と、当日になってぶつぶついう始末。
    範囲が意外と広くて、これからどんなペースで対策をたてていったらいいのか、ちょっと悩んでしまいました。対策も、確テの解き直しをしましたが、足りなかったかな?皆さん、どんなことされてますか?先輩お母様にもぜひ教えていただけたらうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す