最終更新:

1
Comment

【3899161】偏差値40 冬季講習必要

投稿者: 驚き   (ID:txtTh635NZQ) 投稿日時:2015年 11月 11日 11:45

受験まであとわずかラストスパートと行きたいところですが・・・
うちの娘は他人事のようです
娘の偏差値は四谷合不合で35、受験校は38上位クラスを目指すなら43が必要になってきます。

目標は上位クラスです。

先日、冬季講習の申し込みがありました、ハードスケジュールで意気込みを感じれるのですが・・・・
偏差値43辺りを狙う娘には必要だったのか??と思い始めました
過去問を始め基礎力の定着が必要と感じているのですが
冬季講習のスタイルがよくわからないので、時間を有効に使える方法を教えていただきたいのですが、ヨロシクお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3899230】 投稿者: 肝心なこと  (ID:t57fhchnvro) 投稿日時:2015年 11月 11日 12:53

入試で合否を左右するのは、国語ならば教育漢字内の書き取り、語句、文法。算数ならば計算や一行問題。理社は単純な穴埋めです。これらを徹底して下さい。小6の冬期は…統一カリキュラムがありません。各社員が、それぞれに教材を用意します。だから?星光や西大和中以下の中堅上位校までについては過去問対策を、一応してくれます。しかし、この時期、社員=いつも教室・校にいる人に複雑なことを求めてはいけません。社内社外のことにとても忙しいのです。西◯さんのア◯メ関係の仕事が、いつ半島経由で入るかもしれません。だから先の単純な、基礎点対策だけを望んで下さい。ただ…社員はア◯メ関係のことは突発業務として、他の業務でも忙しいので失念の可能性がありますから、お電話なさって一両日中に何らかのバックがなければ、紀伊国屋やジュンク堂などの大きな書店へ急ぐべきです。社員は本当に忙しい…会議〜事務〜営業〜保護者や生徒対応〜授業〜問題作成…。コスパを考えて、ご自分で動きましょう。正に時は金なり、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す