最終更新:

2
Comment

【4404365】映像ゼミ『社会』について

投稿者: 新入塾生の保護者   (ID:DhT3PZYaWFI) 投稿日時:2017年 01月 19日 15:41

映像ゼミ『社会』を受講するか迷っております。

受講したことがあるお子さんから、
『眠たかった』『全然話が入ってこなかった』『担当の先生が居眠りしてた』
などの意見を聞きました。

スーパー講師の天雲先生が担当されていて、内容自体は面白いみたいなのですが、先生とのやりとりがない授業で果たして勉強の効果がでるのでしょうか?
(中学生、高校生ならともかく受講するのが小学生というところが気になります。)

社会自体をとらない選択もありますが、今年の難関校では算数の平均点が極端に低く、4科目が有利だったと伺いました。
社会の選択も含めて、映像ゼミに対する皆さまのご意見をお伺いできればと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4404655】 投稿者: 文系女子母  (ID:3k2GqQNcQOc) 投稿日時:2017年 01月 19日 18:54

    映像授業、うちの子はとても楽しそうです。
    先生がついて、ところどころストップして解説を加えてくださるそうで、流しっぱなしということはないみたいです。
    先生が寝てるということはうちの校ではないと思うので、担当の先生にもよるのかもしれませんが。
    家での視聴は休んだ回以外ではほとんどしていないのであまりみていませんが、天雲先生のお話も、南先生のお話もなかなか聞かせる授業でしたよ。
    社会好き女子と文系母なのであまりご参考にならないかもしれませんが、うちは満足しています。

  2. 【4410426】 投稿者: 新入塾生の保護者  (ID:DhT3PZYaWFI) 投稿日時:2017年 01月 23日 10:54

    文系女子母さま
    映像授業の情報、ありがとうございました。
    お子さまによって、映像授業のとらえ方が違うのですね。
    お試しで受講してみて、子供の感想を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す