最終更新:

0
Comment

【1069340】大阪私学の高校説明会情報を教えてください。

投稿者: 今年初受験で不安です・・・   (ID:20AQu48t8So) 投稿日時:2008年 10月 25日 22:04

色々な掲示板を見て、本当に勉強させていただいております。
今年長男が初受験。できるだけたくさんの学校に足を運ぼうと思っております。
私立進学校→一流大学進学を一番に考えております。
 できますれば、あつかましいお願いですが、他校の説明会の情報を頂戴できれば、有難く思います。
 私は、本日、主人が元々関東の人間であり、次年度より、早稲田大の枠ができるWS校に行ってまいりました。
 意外と、ラフな格好の保護者の方が多いので、ビックリしました。
主人より、「すごい人気になるから、説明会もすごい人数だろうな」と言われておりましたが、意外と参加人数が少ないように思えたのですが、こんなものなのでしょうか? たくさん他校も本日実施のようでしたので、もしかしたら、ウワサほどの人気にならないのかな・・・
 合格目安として、昨年のⅢ類の合格最低点(併願)をあげておられました。
75%程度と入試部長の先生がおっしゃっておられました。
 問題傾向は昨年とあまり変化がないそうです・・・
 カリキュラムは、高2までオールラウンドの展開、国数英を中心にとおっしゃっておられましたが、不器用な子どもを考えますと、各6時間づつしかない授業についていき、早稲田の推薦枠をつかめるのか、不安になりました。
 授業を少なくした分、大阪大学のセミナーや、早稲田大学の授業をインターネットで受けれたりするそうです。クラブ活動の時間も増やせれるようにするそうですが、クラブによっては、夜遅くまで、日曜日もあるそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す