最終更新:

2
Comment

【2195133】早稲田実業 オープンスクールの服装について

投稿者: 教えて下さい   (ID:.EQ..Z2OdSc) 投稿日時:2011年 07月 07日 15:59

子供(中学生)を連れての参加を予定しておりますが どういった服装が好ましいのでしょうか?
体験授業等は受ける予定はありませんが やはり中学校の制服(夏服)での参加者が多いのでしょうか?
過去にご参加された方、教えていただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2196824】 投稿者: 明日ですよね  (ID:pio2b2nMq/c) 投稿日時:2011年 07月 08日 21:53

    うちの子の通っていた公立中学校では、
    高校訪問は制服と決まっていました。

    推薦入試希望等で、先生とお話をする事があるのであれば、
    もちろん制服着用です。

    一般入試であれば、
    筆記試験の結果で、ほぼ合否が決まるので、
    私服でも不利になる事はないと思いますが…。


    でも、暑くても、ほとんどの中学生は制服です。
    私服は、中学受験組です。

  2. 【2197992】 投稿者: 教えて下さい  (ID:edzC2fzw2ig) 投稿日時:2011年 07月 09日 23:51

    明日ですよね様
    ご丁寧にご回答下さりありがとうございます。
    子供の中学校では学校訪問時の指導などは何も無く、いったいどうしたらいいのか?わからなく掲示板で伺った次第です。
    せっかく返信を下さったのに気がつかず、迷いに迷って結局地味な色合いの私服にしました。
    来場されている方が想像以上に多かったのと中学受験を考えていらっしゃる小学生ファミリーが多かったので、私服で目立つという事は一切なかったです。
    たまに会う中学生は制服を着た子の方が多かったかもしれません。
    親もカジュアルな服装の方が多かったように思います。
    返信をいただいてうれしかったです。本当にありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ございませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す