最終更新:

14
Comment

【2411276】本郷中受験の方大至急お願いします!

投稿者: たごたご   (ID:UcUZETq3j.Q) 投稿日時:2012年 02月 03日 21:20

第一希望、第二希望玉砕で弱っている息子が、本郷中学に出願したいと突然言い動揺しています。

どうやら明日が締め切りのようです。

5日まで合格をいただけなかったら公立の予定でしたが、本人の気の済むようにしてあげたほうがいいのかな

と思う反面、願書が手元になく焦っております。

出願には写真は必要でしょうか?また学校の書類の提出はありますか?

ぶしつけで、本当にすみません。知っている方教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2411533】 投稿者: 昨日のことのように・・  (ID:Y2RkgWCo9XM) 投稿日時:2012年 02月 04日 00:37

    私の息子は1日の武蔵希望、武蔵一本で臨み玉砕。
    12歳の子供に不合格なんて思いは全くなくその後2日3日4日とふてくされて受験せず、突然5日の本郷を受験すると言い出し塾に聞いてみたところ対策してなければ合格はまず無理と厳しい言葉をもらいました。

    しかし、子供の発奮した気持ち汲み取り学校説明会も行ってない全く知らない5日の本郷を受験しました。
    受験後、満足の表情で校舎から出てきた息子をみて親としてホッとしたことを昨日のことのように思い出します。

    そして、今ご縁あってその本郷に通っております。

    お子さんが受験したいとおっしゃているのなら、息子同様悔いなく受験されることをお勧めします。


    息子は普通に楽しく通ってます。
    遊びにくる友達もとても感じがよく、今年友達からの年賀状には来年は大学受験だから勉強頑張ろうぜ!!っていわゆる普通の高校生ですよ。
    ご安心下さい。

  2. 【2411716】 投稿者: 応援したくなりました  (ID:UfBlRxDhefw) 投稿日時:2012年 02月 04日 08:49

    たまたま覗いたスレでしたが・・・
    とても暖かいですね!ここの皆様!
    どうか息子さんに「縁」がありますように・・・!!!

  3. 【2412691】 投稿者: すれ主です。  (ID:UcUZETq3j.Q) 投稿日時:2012年 02月 04日 22:33

    パソコンからしか書込みできないもので、見れない間にたくさんの温かいコメント本当にありがとうございました。
     ここで、出願方法について教えてくださった皆様におわびしなくてはなりません。
    息子が本郷の受験を6日と勘違いしたばっかりに、私のほうも昨日の夜中まで3次試験が5日ということに
    気が付かないでおりました。
     皆さんの情報で間違いに気が付くことができました。沢山コメントいただいたのに、本当に申し訳ありません。
    5日は近所の学校の入試があります。応援団さまから教えていただいた日能研のページから出願できる学校を
    探しましたが、息子の希望する学校はありませんでした。ですので明日5日をもって予定通り入試を終えると
    いうことに息子と決めました。


     実は・・・今日適正校の合格発表がありました。結果は、不合格。
    昨日1日2日を落として泣いていた時に、実は適正校の入試ができなかったことも話してくれました。
    適正校ですし、過去問をといているときは常に合格をいただける点数をとっていましたので、この結果を
    母親一人で見るのに足が震え、涙が止まりませんでした。昨日からこの瞬間が怖くて寝れませんでした。

     しかし今日第一希望の2次入試を終えた息子が「全力でやった。悔いはない」と言って出てきました。
    適正校を落としたことについても、「それはわかってた。明日も頑張る」と言って涙は見せませんでした。
     そして一生懸命明日の入試問題を解いていました。その姿に影で涙が止まらなくなり、また皆様の温かい
    励ましで涙が止まらなくなる、本当にだめな母ですが、息子は大きく成長しているようです。
    あと一日、明るく息子を送り出します!

     実はスレ立てたのは初めてでした。こんなにも皆様が温かなアドバイスをいただけると思ってなかったので
    本当に感激しました。ありがとうございました。

  4. 【2413148】 投稿者: きっときっときっと…  (ID:MAhJddJsvM2) 投稿日時:2012年 02月 05日 09:47

    健気に頑張るスレ主様のご子息に
    素晴らしいサクラが咲きますように!!

  5. 【2413982】 投稿者: ファイトです  (ID:Bwpx58SwF5Q) 投稿日時:2012年 02月 05日 21:20

    スレ主様

    息子さん、すばらしいです。

    きちんと自分で筋を通して全力をつくして・・・

    お母様もご自分のことをダメな母です、とおっしゃいますが、とてもお子さん思いのいいお母様だと思います。

    私自身は息子にもっともっとといつも引っ張り上げるような形でしか関われず、ダメ出しばかりしていたような気がしています。

    反省しました。スレ主さんのように息子さんのがんばりを認めてあげてサポートしてあげるようにこれからはしようと思いました。

    第一志望、合格しているといいですね。心からお祈りしています。

  6. 【2414696】 投稿者: すれ主です  (ID:UcUZETq3j.Q) 投稿日時:2012年 02月 06日 11:11

    きっときっと様、ファイトです様

    温かい励ましの言葉どうもありがとうございました。昨日第一志望2次合格発表がありました。

    不合格でした。本当に涙が止まりませんでした。

    適正校含め4連敗は本当につらかった。母としての後悔が色々よぎり、5日最後の試験を終えて出てきた息子を外食に

    連れて行き、塾に立ち寄らせるので精一杯・・・塾では4教科の先生が最後のの試験の解説をしてくれました。

    昨日の試験は近所の学校で、息子にとっては安全校。勉強は能力別にして、厳しいイメージがあり自由奔放な息子には

    きついだろうな・・・っていう印象でした。息子は5時過ぎに塾からすっきりした顔で帰ってきました。

    「算数は満点だったよ。大丈夫だよ」と言いました。

    私はもう限界で、帰ってくるなり大泣きしてしまいました。「あなたの行きたい学校に合格させてあげたかった」

    そうしたら、息子は「お母さんには責任がない。ぼくが、塾の先生に言われた宿題を中途半端にしたり、サボって本を

    読んだりしたせい、すべては僕のやる気のせいだった。僕の行きたい学校はそんな中途半端じゃ入れなかった場所なんだ

    やる気があればどこでだって勉強できるよ。私立にいけるだけでも幸せなんだ。」

    と言われ、嬉しくて涙が止まりませんでした。

    その夜インターネットではじめて5日試験の合格を確認しました。素直に喜びあいました。

    皆様本当に温かい書込みありがとうございました。また本郷の皆様、私の早とちりで間違ったスレを立ててごめんなさい

    エデュをみると本郷の書込みに悪口を入れる方がいらっしゃいますが、スレをたててみると本郷には親切なかたが多いと

    感激しました。ありがとうございました。これでスレを〆させていただきたいと思います。

  7. 【2547825】 投稿者: 〆られたあとですが・・・・  (ID:HOc5gTceNeU) 投稿日時:2012年 05月 20日 02:16

    拝読して胸が痛くなると同時に心が温かくなりました。
    スレ主さまのご子息が楽しい中学校生活を送られていらっしゃいますように。
    素晴らしいお母様にも心からエールを送ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す