最終更新:

18
Comment

【3150461】上履き持参!

投稿者: なぜ忘れるの?   (ID:mYv0160cwig) 投稿日時:2013年 10月 19日 21:36

学校説明会に申し込みをするときのHPにも、
学校から届いた確認メールにも、
上履きをご持参下さい…とあるのに、
どうして忘れる方が多いんですかね?

どうでもいい気もしますが、
行く前に確認しないのかしら。

学校で予備のスリッパを堂々と
借りてる人たち…
せめて、忘れてすみませんって感じなら
分かりますが…。

いつも説明会に行くと
モヤモヤします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3150502】 投稿者: はい  (ID:gbAOpT.cOto) 投稿日時:2013年 10月 19日 22:21

    行く前に確認せず忘れました。

  2. 【3150554】 投稿者: まあまあ  (ID:DTOb0phWMHE) 投稿日時:2013年 10月 19日 23:24

    自分は忘れないようにしよう、じゃダメなのかしら。
    みんながみんな、忘れても平気ってわけでもないと思いますしね。
    忘れてすみません、すみませんって他の皆さんに分かるようにって、どうすればいいのかなって思っちゃいます。
    あんまりモヤモヤしない方が自分のためにもいいと思いますよ、変えられない他人のこと気にしてるのって疲れるでしょ。

  3. 【3150571】 投稿者: ごめんなさーい。  (ID:S1XGHueyJWU) 投稿日時:2013年 10月 19日 23:49

    先日、第一志望校の説明会の時に忘れました><
    今までに何回か訪れたことがあるので「この学校は上履き必要」とインプットされてたし、
    そうそう、確認メールの「上履きをご持参ください。」も、確かに読みました。

    だけど忘れてしまった、、、
    「ちょっと聞いてみよっかな。」って程度の学校の時や、
    外部模試の付き添いで必要な時は、忘れたことがないのに~!

    上履き忘れた!と気づいたのは、学校の最寄り駅に到着間近の電車の中。
    駅前にコンビニさえも無いような場所だし、
    後戻りしている時間もないし・・(電車が遅れていた)

    本命だけに、説明会だけでも3年目にして5回目。
    「この学校は大量に貸出スリッパを用意している!」と知っていたし、
    会場受付も慣れたもの。
    スリッパが入った箱を目ざとく見つけて、さっさと履きかえて入場しました。

    その様子は「忘れてすみません。」って感じには全く見えなかったと思いますが、
    内心は、申し訳ない・情けない・恥ずかしい・こんな自分にガッカリ・・と大反省していたんです・・・。

    人からよく「いつも堂々としているよね。」と言われます。
    たぶん「いかにも図々しそうだよね!」って感じなんだと思います。
    けど、それって実は小心者の裏返しなだけなのです。
    緊張している時ほど、意識して「堂々としている自分」を演じます。

    と、しれっとスリッパ借りてる人の中にも、こんな人がいますよってことで。。

  4. 【3150576】 投稿者: うっかりさん  (ID:G4z6no9BnUU) 投稿日時:2013年 10月 19日 23:53

    またはめんどくさいさん、だと思います。

    明日、子どもが受ける模試の会場となる学校も、上履き持参なので、親子で準備しました。

    私もうっかり(はちべえ)忘れてしまったことがあります。
    途中のお店でスリッパを買いました!

    よそさまのことは気にしないで、自分がしっかりすればよいことだと個人的には思います。

  5. 【3150710】 投稿者: わざとじゃないの?  (ID:/X/TOOJzo.6) 投稿日時:2013年 10月 20日 08:02

    そんなこと言ったって、どうせスリッパあるんだから〜ってわかってて持っていかない人も多いんじゃない!?
    忘れたんじゃなくて、わかってて持ってこないんだから、スレ主がカリカリしたって無駄なのよ。

  6. 【3150724】 投稿者: 潔癖症  (ID:qTJ5RwrCtKE) 投稿日時:2013年 10月 20日 08:18

    ストッキングでお借りしたスリッパを履くのは、他人様の水虫をうつされるかも・・・
    と履いている間中から帰宅後足を洗うまで不快感満載なので、
    決してマイスリッパは忘れません。

    だって忘れる方って、普段からだらしなさそうだもの・・・。



    失礼しました。

  7. 【3150726】 投稿者: 説明会ならまだいい  (ID:axCldL8rZCI) 投稿日時:2013年 10月 20日 08:21

    wあたしなんて大本命の筆記試験の日に忘れましたよ。控え室で待つだけで、面接だのやるわけではありませんでしたが、緊張しすぎて恥ずかしすぎて、借りることができず、ストッキングで過ごしました。


    その学校で面接を受けることは・・・・ありませんでした。ええ、落ちました。


    気をつけなはれや!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す