最終更新:

3
Comment

【2688563】蟹ヶ谷からの通学

投稿者: 市民   (ID:MKNj8qqoo6.) 投稿日時:2012年 09月 16日 18:11

蟹ヶ谷方面からバスで通学する場合について教えて下さい。
行きは、洗足学園前というバス停がありますが、帰りはありません。
生徒さんは、ゼネラル裏門というバス停を利用しているのでしょうか?
また、通学時間帯に蟹ヶ谷から学園前までの所要時間はどのくらいでしょうか?
後日時間を見つけて実際に乗車しようと思いますが、目処を教えていただければと嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2690372】 投稿者: 高津区民  (ID:pgsKzxYR.go) 投稿日時:2012年 09月 18日 06:55

    こちらの保護者ではないのですが、帰りはゼネラル裏門に行くより、
    電車で帰るお子さんと一緒に溝の口駅に出たほうが、
    バス停には近いのではないでしょうか。
    (バスのルートとしては遠回りになりますが)
    そのほうが、お友達とおしゃべりしながら帰れるし。

    蟹ヶ谷より手前にいますので、トータルの所要時間はわかりませんが、
    そんなにひどく遅れる渋滞は以前より減っている感じがします。
    (息子が通学に利用しています)

  2. 【2690389】 投稿者: rosa  (ID:VJL4zOE/CWE) 投稿日時:2012年 09月 18日 07:33

    ゼネラル裏門までと駅まではほとんど歩くと時間的には同じくらいですが、
    ゼネラルに行った方がその分1本くらい早めのバスに乗れます。
    ただ、上の方もおっしゃっているように、溝の口方面に帰るお友達が多いので
    駅まで一緒に帰るというお子さんが多いのではないでしょうか?

    時々非常に渋滞することもありますので、通常は30分もあれば十分、
    込みそうな日はもう少し早めに出られると良いかと思います。
    雨の日は渋滞しがちですが、でも晴れていても道路が渋滞することもあり
    何とも言えません。
    東急のバスナビで何分かかるかという最新の情報が得られますので、
    活用されると良いかと思います。

  3. 【2691221】 投稿者: 市民  (ID:Y4JxmcbyJNE) 投稿日時:2012年 09月 18日 17:53

    高津区民様
    rosa様
    ありがとうございました。
    帰りは駅までお友達と一緒におしゃべりをするのが楽しそうですね。
    実際に行き帰りの時間帯にも乗車してみようと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す