最終更新:

33
Comment

【2759992】洗足の今昔

投稿者: 悩める母   (ID:4XcwVnfgL/U) 投稿日時:2012年 11月 14日 14:42

6年生の母です。
私自身は母もご縁を頂いたF学院を卒業し都内の国立大学に進学し二児をもうけました。

娘は洗足を熱望しやみません。
しかしながら、私は気に入りましたが周囲の反対が気になります。

娘の学力はどちらも頑張り次第では入れるかと思います。
Y偏差値64で塾には洗足よりはFやJG の自由な伝統ある学校を勧められていますが、娘は洗足以外の過去問をしません。

私は45歳ですが、洗足は今はどうなんでしょうか?
勿論何度も足を運びました。昔の雰囲気はありません。
娘はフェリスを嫌悪しています。
また、併願は皆様どのようにされますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2846078】 投稿者: ↑ほらふき  (ID:N7OF7P5o8eY) 投稿日時:2013年 02月 04日 14:01

    またほらふきが始まった
    まともな人はそんなホラに惑わされませんって。
    自分を大きく見せようとしてもその中身との落差を知ってる人が多いんだよ。
    学校教という名前の宗教みたいで嫌
    多様性を認めるならそこをどうにかしないとね。

  2. 【2846483】 投稿者: おめでたいけど、  (ID:XkZ9CrmEzc.) 投稿日時:2013年 02月 04日 18:24

    >四ッ谷模試結果では娘よりはるかに優秀な成績の方々が数名洗足第一志望でした。
    >その数名はJG やフェリス志望の方々より確かに上でしたので、本当に好みだと思います。


    洗足生になるのですから、JGやフェリスより上とか下は余計では?
    そういう意識はこの時点で捨てましょう。
    でなきゃ自分で洗足を選択したにも関わらずコンプレックスを抱える事になりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す