最終更新:

78
Comment

【2845053】制服等の購入についておしえてください。

投稿者: 入学予定者   (ID:ajnZVixrgK.) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:30

まだ、試験が続いていますがお許しください。

先日無事合格致しました。早速、制服採寸に伺ったのですが、すべての指定品購入を勧められ戸惑ってしまいました。

過去レスで、必要なものはおいおい買い足せばよいとあったので、そのつもりだったのです。

そこで、とりあえず、最低限必要であろうものは注文してきましたが、
過去レスで、体育用の赤のジャージ?トレーニングパンツは使わないとあったので
注文しなかったのですが、担当の方から、追加で注文はすぐに手に入らない、最低2週間はかかる
と言われ不安になってしまいました。


たとえば宿泊体験とか、GWにある運動会の練習時とか、みなさん、あのトレーニングパンツ、上着は使用しますか?
4月に入ってすぐ使うようであれば、追加ですぐに注文しようとおもうのですが、
なにぶん、成長期で、使用しないまま、着れなくなったはちょっと悲しいので・・。

在校生の方々、保護者様、教えてください。


ちなみに、娘は運動部には入部しないそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3403062】 投稿者: 英和辞典  (ID:MpYmej5AKTk) 投稿日時:2014年 05月 29日 17:29

    たしか、中1の夏休みに入る前に購入の案内をもらってきた記憶があります。

    2.3種類書いてあって、夏休み中にリストを持って大きな書店に行き、娘が気に入ったものを購入しました。
    また、電子辞書ですが、娘の時は中学では紙の辞書にしてくださいと、入学前の説明会の時に話がありました。
    今年の新入生の時にはその話がでてこなかったのでしょうか?

    辞書を引くことに意味があるということで、たしか授業中にも辞書引きが頻繁にあったと娘からきいてます。

  2. 【3405467】 投稿者: 英和辞典はまだ?  (ID:.X7Bv5CNIyM) 投稿日時:2014年 06月 01日 09:49

    英和辞典について教えてくださった皆様、ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。

    今年も紙の辞書にするようにと説明があったと思うのですが、娘のクラスでも電子辞書を持ってきている子が何人もいるようで、教科によっては、先生が「電子辞書でもいいよ」とおっしゃっているようです。

    ちょっと調べてみましたら、今時の電子辞書はすごいですね。指導があったらその時は指導に合わせて買うとして、先に電子辞書を買おうと思います。

    ありがとうございました。

  3. 【3485958】 投稿者: 入れるといいな  (ID:z6ZGHHKUOTo) 投稿日時:2014年 08月 13日 06:42

    入学を夢見て頑張っている親子です。
    いろいろな書き込みを読ませていただき、気になったことを教えてください。
    グレーの靴下ですが、なかなかのお値段がするとか。入学案内には、靴下の単価は書いてありませんでした。
    一足おいくらなのでしょうか。

  4. 【3489708】 投稿者: 靴下  (ID:H/82dL/gp5Q) 投稿日時:2014年 08月 17日 00:15

    入れるといいな 様へ

    今年入学した子の保護者です。

    靴下は1足税込777円です。
    6足買って1週間回しているせいか
    まだまだ穴の開きそうな気配はないです。

    夏場はワンポイントまでOKの自分で好きに買える白い靴下なので
    グレーの靴下の価格やもちはそれ程心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

  5. 【3490653】 投稿者: 入れるといいな  (ID:K78uBIiP/Ag) 投稿日時:2014年 08月 17日 21:44

    靴下様

    具体的にありがとうございます。
    多少、お高くてもグレー靴下を履く日がくることを切に願っています。
    皆様の後輩になれるよう、娘にも頑張ってもらいたいと思います。


    ちなみに、これも資料に載っておらず、
    長袖、半袖、ブラウスの単価は、だいたいポロシャツと同じくらいでしょうか?
    細かくてすみません、よろしくお願いします。

  6. 【3494694】 投稿者: 靴下  (ID:H/82dL/gp5Q) 投稿日時:2014年 08月 21日 14:09

    長袖ブラウスは4827円、半袖ブラウスは4460円です。
    ポロシャツは4千円しませんから、ブラウスは少し高いですよね。

    長袖、半袖ブラウスはセレモニーの時に必ず着用するのでそれぞれ必要なのですが
    普段うちの娘は、夏はポロシャツばかり着ています。
    ポロシャツはリボンを付けなくてよく、アイロン掛けも不要なので親も助かります。

    でも夏の半袖ブラウスは後ろ襟が可愛いのですよ。

    入れるといいな様のお嬢様が、是非来年、同じ制服を着用されることを
    陰ながら応援しておりますね。

  7. 【3495186】 投稿者: 入れるといいな  (ID:AWtiqmaxARI) 投稿日時:2014年 08月 21日 23:07

    詳しくありがとうございました。
    本当に入れると良いのですが…。
    親としてもダメだった時のことも覚悟しておかなければと思いながら、こんなに思い入れが強くなると、気持ちの切り替えが出来るかしらと思ったり…。
    ゆとりがないので、せめて納得いく併願が組めると良いなと思います。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す