最終更新:

4
Comment

【2949933】体育祭

投稿者: 中1保護者   (ID:uyme1b0uXCs) 投稿日時:2013年 05月 01日 10:55

はれてこの4月から洗足生になることができました。
中1生の母です。

3日に行われる体育祭について教えてください。

学校からアナウンスがないのか、うちの娘が聞いてこないだけなのか、まったく詳細が分かりません。
3日に行われるというだけで、先日の予行練習で午後まであるのがわかり、
お弁当はいるのだと思いました。

こちらの体育祭にはお邪魔したことがなく、勝手がわからないのです。

保護者観覧の参加率(一応はじめての体育祭なので見学するつもりです。)
保護者観覧席はあるのか?小学校のようにレジャーシート持参でいったほうがよいのか?
保護者の昼食は、お弁当持参で行ったほうがよいのか?

娘に聞いてきてと言ったのに、いまだ聞いてきてくれません。
先輩保護者の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2950074】 投稿者: 高校生保護者  (ID:xIaWjxt3i.2) 投稿日時:2013年 05月 01日 13:00

    中一保護者様、初めての体育祭ですね。

    我が家も体育祭どころか、文化祭すら見学せずの入学だったので何も分からずじまいでした。

    予行練習は、あの強風のなか行われたんですね。お子さんも、さぞやお疲れだったのではないかと思います。


    保護者見学場所ですが、特にはなかったかと思います。

    そして見学されていらっしゃる保護者のかたも、中一の親御さんが多いかなという感想です。

    お昼も、やはり小学校の運動会とは違い、子供たちはそれぞれ教室に戻ってお昼を食べるようです。

    レジャーシートを敷いてご家族でお昼を召し上がっているかたもいますが、ごく少数でしたね。

    あとは、カフェテリアで親御さんだけで持参したお弁当をつまんだり、外に食べに行ったりとそれぞれかと思います。

    でも、カフェテリアは早めに席を確保しないとなかなか座る場所はとれないです。


    うちは気が向いたら、夫婦で午後からでもフラッと行くかなという予定です。


    プログラムも今日あたり配布されるのではないでしょうか。


    天候もなんとか大丈夫そうですし、お母様は日焼け対策ばっちりでお出かけ下さいね。

    部活対抗リレーはとても盛り上がるのでお見逃しなく!

  2. 【2950096】 投稿者: 高校生保護者  (ID:BSblpnS66ks) 投稿日時:2013年 05月 01日 13:17

    中1保護者さま

    お嬢様もお母様もまだまだ分からないことが多いですよね。
    見学はレジャーシートを持参の方もいれば、立ち見の方も大勢います。中学1年生は保護者と一緒にお昼を食べることも多いと思います。学年が上がるにつれて、友達と食べるようになります。
    詳しいプログラムは今日、もしくは明日には持って帰って来ますよ。
    昼食後の色別対抗応援合戦は、毎年盛り上がります。

    女子校の体育祭とは思えないほど子供達はキビキビしています。私は毎年感動しています。
    中学1年生はまだお客さま状態で、出場する競技も少ないですが、先輩方の活躍を見て刺激を受けるようです。

    お嬢様もお母様も楽しい洗足ライフになりますように。

  3. 【2950206】 投稿者: 高校生保護者2  (ID:BSblpnS66ks) 投稿日時:2013年 05月 01日 15:24

    同じような時間帯だったのか、上の↑方と名前がダブってしまいました。失礼しました。
    とりあえず、高校生保護者2にしておきます。

  4. 【2950222】 投稿者: 中1保護者  (ID:uyme1b0uXCs) 投稿日時:2013年 05月 01日 15:37

    早速、お返事ありがとうございます。

    なんとなく、様子はわかったような気がします。
    プログラムは、今日、明日には持ちかえるみたいですね。

    お弁当の準備の買い物もすみました。

    楽しく過ごせたらいいと思います。


    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す