最終更新:

2
Comment

【3286610】ソフトボール部について

投稿者: 洗足桜   (ID:GCPB4txtMLk) 投稿日時:2014年 02月 14日 16:35

今春入学予定の娘が「ソフトボール部に入りたい!」と言っています。
どのような活動をしているのか、雰囲気はどんな感じかご存知の方いらっしゃいましたら、
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3298496】 投稿者: kururu  (ID:e7U6HgvN/ik) 投稿日時:2014年 02月 23日 00:57

    うちの娘がソフト部です。
    とても楽しく活動しています。

    練習は普段は放課後週4日です。勉強と部活の両立がきちんとできるくらいの活動量と思います。
    試合は公式戦、準公式戦、練習試合とあります。
    強い部ではありませんが、勝つことを目標に、皆頑張っています。

    初心者が殆どですが、顧問の先生や先輩が丁寧に指導してくれます。
    うちの娘も、全くの初心者でしたが、おかげさまで今では大分上手になりました。

    先輩、後輩の仲も良く、雰囲気は良い部だと思います。
    うちの子が入部した理由は、「先輩が優しかったから」でした。
    ソフト部の友だちは、むすめにとっては特別です。本当に皆仲が良くて、
    ソフト部に入れて良かったと思っています。

    最近は、ダンス部や吹奏楽部が人気で、
    ソフト部入部希望者は毎年少ないです。
    でも、本当に皆楽しく活動しているので、ぜひ入っていただければ〜嬉しいです(^^)

  2. 【3299327】 投稿者: スレ主  (ID:GCPB4txtMLk) 投稿日時:2014年 02月 23日 17:46

    kururu様
    ありがとうございます。
    雰囲気のよいクラブなんですね。
    娘もとても楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す