最終更新:

3
Comment

【3325405】寄り道はOKですか?

投稿者: この春入学   (ID:aqpR/pQeVfk) 投稿日時:2014年 03月 15日 10:09

先輩の皆様教えてください。

洗足学園中学高等学校の生徒さんは
学校の帰り道に寄り道などは認められているのでしょうか?

通院や塾などではなく、お友達数人でカフェを利用したり洋服屋さんを見て回ったり…ということです。
溝の口は賑やかな駅ですから、寄り道する場所は沢山ありますよね?許されているのでしょうか?

また、大学の施設に立派なカフェテリア等ありますが、中高の生徒さんも使用は認められていますか?

他のスレッドでブランド品を持っていると通学途中で好意的に見られない…と書かれていたので気になりました。ブランド品を学校の外で見せびらかす機会があるのだろうかと疑問に思ったのです。
実際はどうなのか、先輩がたにお聞きしたいです。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3325997】 投稿者: 今度二年生  (ID:tL1n26mS9as) 投稿日時:2014年 03月 15日 17:29

    文房具や本の購入のためなら、丸井やノクティでの買い物は許されています。
    うちの娘などはそれすらしませんが。
    部活で精一杯ですぐ帰りたいみたいです。

    利用は認められているとは思いますが、少し離れているので大学のカフェテリアもあまり利用してないようです。
    昼食時は、教室や中高校舎のカフェテリアでゆっくり過ごすようです。

    ブランド品とはなにかなと思いましたが、ブランド品のお財布を持っている生徒さんもいる、と言うことですね。中にはいらっしゃるかもしれないですね。でも少数なのではないでしょうか。
    外で見せびらかす機会?すみません、これはよくわかりませんm(_ _)m
    もうじきご入学ですね。お待ちしております!

  2. 【3346413】 投稿者: 新中2  (ID:.svw0dR7jqU) 投稿日時:2014年 04月 02日 16:39

    本屋、文房具屋はありですが、その他のコンビニ等に
    寄り道すると、学校に連絡が行ってしまい、大変です。

    関係無い話ですが、娘さんは今年入学されるということで、私の後輩ですか!?♡吹奏楽部にぜひきてください♡

  3. 【3683762】 投稿者: むっちゃん  (ID:JEJU/jVF3Dk) 投稿日時:2015年 03月 06日 08:07

    うちの娘は今は高1ですのが、
    学校の近くでは寄り道しませんが、地元近くではカフェで宿題とかしてますよ(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す